お馬さん

 今日も夜はメロンの舞台に行くのですが、たまには別の話題でも。


 今週末私のお馬さんが2頭出走予定。4歳以上500万クラスでそこそこのレースをしているマイネルパラシオ号が新潟、昨年最初の新馬戦を勝ったっきりまったくいいところのない、マイネシャンゼリゼ号が東京のレースに登録。マイネシャンゼリゼは、栗東中村均厩舎から美浦の稲葉厩舎に転厩して、今回初戦。パラシオ号は勝ち負けになりそうだけど、騎手が未定で誰が乗るかが問題。シャンゼリゼ号はまともなレースをしていないので、いいレースをしてくれることを期待しています。


 競馬の話題と言えば、ダイワスカーレット号が感冒のためオークス回避。抜けた1番人気が確実だっただけにいなくなるのは影響が大きい。今年のG1は荒れ続けている。オークスは硬い軸がいるからと思っていたら回避。桜花賞では3着以下と大差があったので、混戦になりそう。意外とこういうときはすんなり1-2番人気で決まってしまうのかな。


追記
 今日もメロン記念日舞台に行ってきました。劇団の人もかなりアドリブを持ってくるようになり、今日はかなり笑いが多かったように感じました。やっと、センターブロックの前に入れて、初めてローブが頭の上を通る。明日もD列センター。前半は、後ろの方のセンターで見ましたが、前は違いますね。


>通りすがりさん
 はじめまして。2枚足らなかったのですが、無理やり千秋楽確保してしまいました。