昨日

 終ってから飲んだくれるので、報告遅くなりました。

 
 昨日は山本梓石丸からごっちん舞台夜と動きました。


 あずあずのイベントは、久々。トークは楽しいし、いいイベントなのですが、握手の流れが流していないのに速い。14番とかなり前で立ち止まって話はしましたが、どうしようもありませんでした。


 イベント終って北千住へ移動。席は13列2番。この場所が最低。後ろの席で舞台中いびきをかいて寝てるのがいて、うるさくてかなわない。1番に座っていた友人が暗転したときに足を叩いて注意したのですが、一瞬収まっただけ。お芝居の間はほぼ寝ていた感じ。ライブになったら真希様とか怒鳴って騒ぎ出す。舞台に興味がないなら外で寝てればいいのに、中で高いびき。終ってから文句言おうと思ったら、幕が閉まる前にそそくさと出て行ってしまいました。


 ごっちんのことを好きなら演じている姿を見るが当たり前。それを寝ていて、ライブだけ騒ぐと言うことは、本当に好きじゃなくて、騒げればいいということなんでしょう。呆れてしまいました。


 舞台の内容は、土曜日にDVD収録が終ったようで、演者の自由度が増して、アドリブが多くなっている。芸達者な人が多いので、アドリブといっても筋は通っているので、リピーターだけが楽しめるというわけではなく、初めての人でも楽しめる。今日の千秋楽がどうなるか楽しみです。


 里田さんの台詞なのか、わざとなのか、天然なのかわからないボケ。ごっちんの予期せぬ突込みなども出始めてハロプロ勢も慣れてきた様子。ごっちんが最後の挨拶で舞台での声の出し方、演じ方など勉強になったと言っているし、初日よりも声の出方が良くなってきました。客席の反応、一緒に演じている人との呼吸など生の舞台でしか経験できない。今回の舞台はいい経験になっていると思います。

 双子の役を演じているごっちんがすごくかわいい。これも楽しい一因。今日の昼夜も楽しんできます。


topcatさん
8月に記念隊コンあるみたいですね。ソロ組が出ないのは寂しすぎ。参加をまだ迷っています。