今朝の学芸大学駅

 来週の月曜日に目黒区議会議員選挙が告示。直前になったので、急に駅前がにぎやかになりました。場所取りが激しいらしく、元プロレスラーの木村健吾氏の夫人が演説場所を探してうろうろしてました。今回国民新党が候補を立てることにして、月に2回くらい学芸大学駅にも立って話している。今朝は応援ということで亀井静香君が来てました。選挙大好きなので、迷わず亀井君からビラ貰って、握手してきました。横にいた区議候補とも握手して激励してきました。この候補元国際線の客室乗務員で、結構綺麗で議員候補にしては推せる子。アイドルと握手する気分で握手してきました。


 目黒区というと国会議員も含めて、ろくなのがいない。区議会議員でまともなのは共産党須藤甚一郎くらい。あとは調査費の流用だの不正支出だったりで、公明党の議員が全員辞職したり、区長が自殺したり、自民党系議員が全部交代したり、衆議院議員の小杉君の奥さんが破産したりと問題が多い。今回は現職ではなく、まともな候補を探して投票するつもり。住みやすくていい区なのですが、議員には恵まれないようです。