週末

 予定通り土曜日はBoA横浜、日曜日はメロン船橋BoA横浜と動きました。

 土曜日は、前日から体調がイマイチだったので、午前中は休養。常葉菊川大阪桐蔭の試合が面白くて全部見てから外出。同点に追いついた後の大阪桐蔭の攻撃で2アウト2塁の場面で中田君と真っ向勝負して、フェンス直前のレフトフライに討ち取ったところがすごく印象的な試合でした。

 その後横浜アリーナへ。横浜アリーナに入るのは初めて。センター席D−1ブロック109という席に行ってみると、かなりステージから遠い他で言うアリーナの後ろの方。左の端で広かったのは良かったのですが、BoAライブは動くわけではないので、余裕があっていいというのみでした。

 BoAのライブは、フルバンド、男性4人、女性4人計8人のダンサー、2人の女性コーラスという編成で、先日発売になったツアータイトルにもなっている「MADE IN TWENTY」中心に、シングル曲を交えた構成でした。
 ツアーが年に1回で、毎年1枚はアルバム出すので、ツアーの構成が毎回違う。一昨年はベストアルバムだったので、シングル曲中心、今回はアルバムの曲が中心でした。衣装変えも3回で、1回はバンドの演奏、1回はバンドメンバーの紹介、1回はダンサーの紹介でつないで、切れ目の無い構成もいい。一生懸命話すMCも楽しいしで今年もいいライブでした。


 翌日は、開店時間の10時に合わせて船橋へ。一緒に出るメンバーのチェックをしっかりしていなかったので、予測をミスって、かなりの行列。12時に来た友人とあまり変わらない場所だったので、もっと早く行くべきでした。12時から公開開始で、メロンの出番は2番目。4番目だと次の予定に間に合わなくなりそうだったので、この順番は良かったです。

 登場して、新曲アンフォゲッタブルを歌い、その後視力を鍛えると言うことで、離れたところにある内輪に書かれた質問を読んで答えるというもの。私がいたあたりが適距離だったようで、近所にウチワがありました。ラジオだと微妙な企画かも。
 メロンの出演が終わり、横浜へ向かって、BoA2日目に参加。今回はアリーナ席A−1列43番。スタンドの一番前だったのですが、ステージからはかなり遠い。 2日目でセットは同じでしたが、若干構成が変り、AVEXがよくやる銀のテープが飛んでくるところが、本編からアンコールになっていました。


 今回のアリーナツアーはかなり遠い横浜が一番近い席。福岡はまだしも、名古屋はこんな席がFCで来るのというクソ席。会うクリーンがあるので、表情はある程度わかるのですが、近くで見たかったなぁ。


>Mansellさん
船橋ではお世話になりました。2時間違ったのに、あまり差が無かったですね。
磁気定期、回数券、suikaと使い分けているとかえって不便になりました。