娘。旭川

 土曜日は旭川遠征、日曜日はメロン記念日イベントを予定通り参加しました。

 
 まず、土曜日の娘。コン。朝1番の旭川便で出発。明らかに遠征組がほとんどというヲタ飛行機。メンバーも乗ってました。積み残しが大量に出た旭川市内行きのバスに乗って、市内へ。

 娘。コンは、昨年秋にハレパン福岡のついでに参加して以来で、今回が4公演目、5公演目。昼夜参加するのは初体験でした。曲はシングルを含めてもほとんど知らない。完全に分かったのはみきてぃソロの幼なじみのみという勉強不足の状況でしたが、1回入るVTRを除くとソロや少人数で歌う曲を入れて、切れ目を無くした構成は意外と楽しかったです。私がハロプロに興味を持つきっかけを作ったみきてぃがいるだけで満足かもしれませんが、れいなを始め他もやはり娘。というだけあって、いいステージでした。


 気になったところもかなりあって、まずMC。旭川昼夜で最初と最後の挨拶以外のMCが吉澤さん、亀井さん、道重さん、光井さんの4人だけ。台本どおり同じことしか話さない子もいて、ライブMCを楽しみにして参加する私には物足りなかったです。

 
 これは娘。コンに限ったことではなく、あやコン、メロンコンでも同じことを感じたことがあるのですが、右端や左端寄りの席に入ると、ステージ全体が見えないこと。カラオケコンだから左右のスピーカーが大きくて、その死角に入ると消えてしまう。他のライブでは、どんな席でもステージに死角は無いのが当たり前なので、この点は改善して欲しいです。


 最後に客席の問題。みきてぃソロと吉澤さんソロがバラードなのですが、間奏中のうるさいこと。静かに歌に浸るってことが出来ないのかね。みきてぃソロコンの時は静かに聞いてたのに。

 遅くなったので、メロンイベントは明日に


>らぶぴいすさん
私が今行っている法人は全部で21人しかいません。激しい赤字で採用どころか毎年人が減ってます。一昨年までは倍くらいいたのですが。