シニアグラフィティ初日

 今日はこれから初日を見に行ってきます。その後飲み会の可能性が高いので、いろいろ書くのは明日以降かな。


 席は3列センターとかなり前。舞台全体を見るのは難しいかもしれませんが、山口百恵ファンだったからテーマにも付いていきやすそう。どんな舞台になるのか楽しみに北千住に向かいます。


 行ってきました。1列目が無くて、実質2列目。前の方はシニアを選んだのか年齢層が高かったように感じました。舞台の内容はネタばれしても面白く無さそうな感じがしたので、千秋楽終ってから書きますが、あらすじとは若干ストーリーが違っていて、双子が離れ離れになるところに借金の話は出てきませんでした。笑いと涙が各所に出てきて、結構面白い舞台でした。ごっちんが舞台前に座って話すところはすぐ前。ごっちんかわいかったです、


 久々に近くでごっちんの演技と歌を見られて、露出度の高くない衣装のごっちんはかわいいし、めがねっちんは萌えたしで、内容的にもこの舞台が対象としている世代なので、楽しくて、良かったです。

 前にいたからかもしれませんが、里田さんが気がついてくれたような反応してくれたし、最後の時にシークレット買ったよねという話のときに、買ってないのが表情に出たみたいで、ごっちんに突っ込まれたしで、いろいろ他でも楽しかったです。


 舞台のプロではないから仕方ないところもありますが、ごっちんだけ声が通らない。後ろまで通ったのか気になりました。この舞台はマイクを使わない。 里田さんと前田さんは気にならなかったので、発声の仕方の問題かもしれません。


 内容は面白かったし、友人がチケット持っていたので、明日も参加することにしました。