メロンイベントin 横浜BLITZ

 旭川から朝東京に戻って、メロンのイベントに参加しました。当初は娘。北海道シリーズに参加するつもりでしたが、メロンのイベントが決まったので、予定変更。午後からだと思って、旭川発の1番をマイレージで確保。するとイベントは4回もあり、1回目には旭川便では間に合わない。しかし、マイル利用で、利用区間の変更が出来なくて、2回目から参加できればいいかなと思って、応募。そんなわけで、奇跡が起きない限り間に合わない1回目ひとみんは、1枚、2回目柴ちゃんと3回目まーしーは2枚、本命の4回目むらっちは3枚と8枚分を分けて応募したところ、4回とも当選しました。


 羽田に着いて、横浜にバスか京急か悩んで、ちょっと早く羽田空港を出る京急を選択。これが失敗。横浜方面への接続が悪くて、かなり時間をロスして会場前に。入り口で係員の人に聞いたら入れてくれるとのことなので、2階に入場。イベントは後半のクイズ3人目。そのあとラストシーンとお願い魅惑のターゲットで終了。後ろだったし、人がいなかったので、ラストシーンで思い切り動けたのが楽しかったので、入場してよかったです。


 友人と合流して、2回目柴ちゃんに入場。席は1階C列センターと良席。アンフォゲッタブルを歌って、挨拶代わりの近況。そのあと思い出の写真を見せてのトーク。フットサルとミサンガが印象的でした。3人が当たるクイズ大会があって、さぁ恋人になろうとお願い魅惑のターゲットで終了。

 
 3回目まーしーは1階H列右サイド。始めの流れは同じ。写真のところはお姉さんと行ったニューヨークの写真中心。高校時代のアイドル風の写真やスッピンの写真も出てきて、いろんな大谷さんが見えて楽しかったです。クイズを経て、ライブは、MI DA RA摩天楼とお願い魅惑のターゲットで終了。


 続いて4回目むらっちは、1階J列左サイド。だんだん後ろに下がっていきました。始めは同じででしたが、むらっちだからか選挙演説風になってくる。写真は3枚と少なかったのですが、スキップの映像は秀逸でした。あの映像DVDで出して欲しいです。クイズを経て、恋の仕組みとお願い魅惑のターゲットで終了。


 イベント自体はメロン記念日らしくて、各回全部内容が違うし、歌も違う曲が入っていて、いいイベントだったと思います。ただ、入れ替えがあわただしくて、1回の時間を長くして、2回でも良かったかな。