あやや東京厚生年金会館

 昨日はあややコンに行ってきました。

 午前中家でのんびりして、厚生年金へ向かう。40分ほどで到着して、友人と合流して入場。昼は2階5列。前3列が親子席だったので、視界が広がっていて遠い割には見やすかったです。

 変わったのが、金管楽器の登場時。サックスがおらず2人だけ。音は聞こえるので、不思議に思っていたら、サックスの方が体調不良でダウンして、演奏はバックアップメンバーで行い、ステージ上のパフォーマンスはアンコール時に自由に動くところのみの登場でした。

 もう1つは、GAMの登場。あやコンではあややが自分のパートのみを歌って、VTRでみきてぃがかぶせるという演出でスポットも2本あったことと先週娘。コンに行ったらみきてぃが全部単独で歌っていたので、娘。コンがない29日は生GAMが見られるかなと期待していたところ、予想が当たってみきてぃが登場し、GAMの歌とトークが聞けました。


 2階からでしたが、いいものを見ることが出来て、満足できた昼が終わり、夜へ。夜は1階15列左サイドで前通路でした。動きやすくていいかなと思ったのですが、隣が、前に出てこちらに寄ってくるという動きをするものだから邪魔で、アンコールで完全に視界をさえぎったので、切れて振り付けしながらわざと背中に当てて排除したくらい。必死なのはかまわないが、周りに気をつけなさいって。


 このツアーは、大阪、静岡、東京厚生2DAYSと参加しました。今回も生演奏が入り、昼夜で一部の曲を変えてくることもあって、毎回違う感じがする。顎関節症から復活して、歌に迫力を増した感じもする。いいコンサートだと思います。

 ただ、この日の客席は今までで一番悪い。静寂は保てないし、あややから空気乱さないでよと言われるような掛け声もかかる。ちょっと残念な会場でした。

 あやや秋は残すところ群馬千秋楽のみ。千秋楽にはサックスの方も元気になって、全員揃ったライブで最後を飾りたいです。週末の千秋楽を楽しみにしています。