福岡2日目

 土曜日は、キャナルシティでのユンナさんとrockwellのイベント2つに参加しました。

 博多駅前の定宿を出発して、歩いてキャナルヘ。早すぎたので、天神あたりを散歩してから、HMVでCD購入。ユンナさんのイベントのために待機。リハがあるかなと思って、10時30分にはイベント会場へ。あまり人数もいなかったので、最前を確保。11時にリハが始まって、3曲歌って音あわせ。ピアノが用意されていて、弾き語りで歌う。
 12時からイベント開始。新曲、ほうき星など5曲をMCを挟んで歌う。声量があって、歌はいいし、ピアノを弾きながら目線は会場全体をしっかり見ている。キャナルの4階にいる人にまで目配りをしているのには驚きました。4曲の予定をもう1曲無理に入れて、最後の曲はピアノを離れて、歌う。そのときに目の前に来てくれて、最前を確保した意味がありました。ミニライブ終了後に握手会。見に来ていた人もかなり参加して、行列が出来ている。1周して目の前で見て握手しました。かわいくて、感じのいい子でした。今度ライブにも行ってみようと思っています。


 続いて、同じ場所で行われたrockwellのイベントに参加。こちらは男性2人組。こちらも音あわせから見て、16時にイベント開始。3曲歌ってサイン会。2人が弾くギターに乗せたハーモニーが心地いい。生で聞くのは2回目。3曲しか聞いたことがないので、他の曲も聞きたくなりました。
 サイン会にもCD買って参加。STVのイベントで気に入ってここに来たことなど話したら、札幌と福岡というありえない参加に驚かれました。9月29日のライブ行きたかったけど、行けなかったというと、11月16日にまた同じ場所でライブがあるとのこと。平日なので、他とかぶる可能性も低いから行こうかなと思っています。ライブでは、バンドも入るようなので、歌の感じがどうなのか見てきたいと思っています。

 福岡は、ユンナさん、LIP、rockwellと共通点の少ない人のイベント参加でした。3組ともかなり良くて、いい遠征になりました。特にLIPでは、上田さんメインの曲を沢山聞けたことがすごく良かった。18日の追加公演も先ほどチケット確保しました。


>はらっぱさん
セット違ったんですか。1部も当日券あったから参加すればよかったです。LIPは良かったので、東京追加もチケット確保しました。どこが変わるのか楽しみにしたいと思います。