song for memories 日本青年館

 今日は日本青年館で行われたsong for memories のコンサートに行ってきました。

 仕事を定時で上がり、青年館へ向かう。近いので、17時30分過ぎに出たのに、開場の18時前には到着。サイン色紙つきのアルバムを購入して、入場。開場から開演まで30分なので、ほどなく開演。


 セットリストは次のとおり(順番に自信はありません)
・一億の夜を越えて
・やさしさとして思い出として
・卒業写真
・あの頃のまま
・恋するカレン
・魔法の黄色い靴
・Ya Ya〜あの時代を忘れない〜
八月の濡れた砂
・IF
・夏休み
・自転車に乗って
・夢の中へ
・夕暮れ時は寂しそう
・白い冬
・さよなら
・Feeling
・思い出の宝箱(SFMオリジナル)
・HEART OF GOLD(SFMオリジナル)
・輝いて(SFMオリジナル)
アンコール
・Mrs.Robinson
・心の旅
・翼を下さい

 途中ではさむMCもいろんなエピソードが入って面白い。ほとんどの曲を知っているので、一緒に口ずさみながらあっという間に終ったような気がしていましたが、2時間10分もたっていました。康さん、坪さんのギターにサポートのギター、ベース、パーカッションという編成で繰り広げる懐かしい世界。3人のハーモニーがすごく心地よい。

 終了後にCD購入者対象の握手会。さほど粘れる感じではありませんでしたが、ちょっとお話できました。

潤子さんとは知り合いの名前を出してお話。しっかり覚えられている知り合いなので、うまく話せました。
康さんは、船橋に行ったことを覚えてくれていたみたいで、ライブに来た話など。
坪さんとは、初めてだったので、ライブの感想や次も行きますとか話して終了。

 ケンメリがアルバムに収録されたので、歌うかなと思ったのですが、無かったことだけが残念でしたが、これは次の入間でのお楽しみにします。ほとんどがカバーなのですが、これぞカバーという自分の歌にして歌っている。楽しいライブでした。12月に入間もあるし、12月には康さん、1月には坪さんのソロコンもある。スケジュールはなんとかなりそうなので、両方とも参加しようと思っています。あと上田さんのライブも見つけたからチケット確保しないと。


>かっちゃん
もう少し前で粘って欲しいんですよね。2人空かれるといくらなんでも流れざるを得ないので。