メロンラウンジ感想編

 仕事を定時に上がり、整理番号を考えると19時に入場出来そうも無いので、いったん帰宅。着替えて渋谷に向かう。外はかなりひどい雨。渋谷に着くと雨が上がる。19時過ぎにclub asiaに着くと入場が始まった所。荷物チェックが厳重で列の進むのが遅い。結局入れたのは19時30分。マーシーのDJが始まる時間でしたが、私の後にも50人はいたので、入場終るまで始まらず。予定より30分以上遅れてスタート。イベントは前半がDJ。後半がライブでした。


 最初がDJ Marcyは、アニソンと洋楽中心で、かなり乗りのいい曲を多く選曲。一番盛り上がったように感じました・

 2番手は、DJ HITOMI。ライクアバージンに始まり、洋楽中心の前半とCOCO、Melody、安室さん、MAXといったアイドルソング中心の選曲。後半戦は客席で知っている人が多いようで、かなり盛り上がりました。

 続いてDJ ARAKIが、ハロプロの曲をかけまくる。

 3番手は、DJ AYUMI。冬のソナタに始まり、こちらも乗りのいい洋楽中心。

 ラストがDJ ムメ。像の被り物、バトン、サングラス、うさ耳といった小道具を使いつつ、ムメらしい独特の選曲。途中でミスってあせっていたのには気づきましたが、音的には問題なかったような気がしました。

 
 DJイベントはここまでで、引き続きツービートクルセイダースのライブ。疲れたので、外で休んでいたのですが、面白そうなので、途中で戻って参加しました。


 ラストはメロン記念日ライブ。お願い魅惑のターゲットを歌った後、クラブミックスでメドレー。
MCでは、各々が今回の選曲コンセプトを説明。

大谷さん:歴史を振り返るというコンセプトで選曲しました。室蘭にいたころに見ていたアニメソング、デビューしてから影響を受けた洋楽などを中心にしました。

斉藤さん:前半は好きな洋楽中心。後半は、自分がデビューまでに熱中したアイドルの曲を順番にかけてみました。

柴田さん:前回K−POPばかりかけて、クールダウンさせてしまったので、今回は洋楽中心にしました。ただ1曲もK−POPをかけないと負けたような気になるので、1曲目はK−POPにしました。

村田さん:私の選曲いかがでしたか。厳しい意見をファンレターで送ってください。ミスしてしまったので、次回はミスしないようにします。

 挨拶が終って、終わりになるはずが。
大谷さん:来週は何があるか知っているよね。ひとみんの誕生日です。

 というと初めてのHAPPY BIRTHDAYが流れて、ケーキ入場。斉藤さんの誕生日のお祝いになりました。前回DJを一緒にやった掟さんや今回一緒だったツービートクルセイダースから花束が贈られる。

 これで5時間にも及ぶクラブイベント終了。23時50分になっていました。


 Vol1には参加出来なかったので、前回との比較は出来ませんが、客席には余裕があり、後ろのほうだと結構まったり見ることが出来ました。また、メンバーがDJやっているときに、他の3人が時々ステージに上がって盛り上げたのも良かったです。特に村田さんと大谷さんが積極的に出てきて、ラストの村田さんの時は半分くらい大谷さんと共演でした。

 時間は長かったのですが、飽きることなく、楽しめました。次回が11月に行われると発表されたので、次回もなんとかチケットを確保して参加しようと思います。