song for memories 特別企画

 12日に日本青年館で行われるsong for memories のライブのあとに会場でCDを購入した人対象にサイン色紙付きの握手会が行われるとの告知がありました。この3人の中で康さんは、パーティとハレパンを蹴ってイベントに行ったので、握手して2ショットを撮影したことはあるのですが、潤子さんと坪さんは初めて。楽しみが増えました。アルバム事前に買おうかなと思っていたのですが、このイベント知ったので、会場で購入することにしました。早めに青年館に行ってアルバム購入しないと。


 中学時代には、アルバムを中古で入手するのがやっとで、コンサートに行くなんていうのは夢でした。就職した頃には、ほとんどが解散したり、活動を休止したりで、生で聞くのは無理かなと思っていました。それがここ数年いろんな形でライブに参加できる機会が増えている。アイドルと違うわくわく感があるし、青春時代に大好きだった歌を聞くことが出来る。この世界も大事にしたいと思っています。


 金曜日に福岡で聞いたLIP。上田さんメインの曲をかなり聞けたのが嬉しかった。TULIPライブでは1曲くらいしかないのですが、今回は財津さんがいない分上田さんの出番が多い。上田さんの歌に姫野さん、宮城さんのハーモニーが加わる。昔アルバムで聞いたことがあるだけの曲を生で聞ける幸せ。不思議と歌詞はしっかり覚えていて一緒に歌える。あまりに楽しかったので、渋谷も追加しました。アイドルの隙間になりますが、空いている日にあればいろんなライブに行こうと思っています。