村田めぐみ&大谷雅恵パシフィックヘブンイベント

 これまで外れ続けたむらっちのイベントにやっと当選して、行ってきました。メモを取っていたわけではなく記憶なので、誤りがあるかもしれませんが、イベント内容は次のような感じ。明日もあるので、ネタばれしたくない方は読まないでね。

>kotarou353さん
 はじめまして。コメントありがとうございます。あの親の発言は他人事すぎて、よくあんなこと言えるなと感じています。親が親なら子も子。あれで更正できるとよく言えるなと思っています。

以下ネタばれです。




 前回の大谷さん&みうなさんでは遅刻したので、今回は絶対に遅刻しないように、会社を10分ほど前に抜けて、赤羽橋へ。開場時間に到着。整理番号は21番なので、2列目には入れたのですが、村田さんがどっちに立つか分からない。なんとなく左にむらっちという気がしたので、左サイドを選択。


 開演まではメロンショーのDVDの特典映像が流されている。ホワイトボードには上半期おつかれさまでした祭 進行 勝ったす!プリンうまいんでやんすHB となぜか魚の名前などが書いてある。


 時間になってむらっち&マーシー登場。2人とも普段着チックな衣装。めがねをかけずにジーンズ姿のむらっちが綺麗。まーしーも黒系統の衣装、頭は金色に緑が混じって、右側を編んでいて、左はストレートといういつもどおり凝った髪型でした。予感は当たって、私の正面が村田さんの立ち位置でした。


 今日のイベントのコンセプトは祭りということで、最初は2人で「ちゅっ夏パーティ」を歌う。続いて、挨拶代わりの近況報告。じゃんけんで話す順番を決めて、むらっちから。
 村田さんは、先日鎌倉のアジサイ寺に行ってあじさいと人をたくさん見たこと。このためにデジカメを買って、3歩歩くくらいのタイミングで撮影したこと。友人のお兄さんの結婚式の2次会に呼ばれて、親戚ばかりの中みなさんわかるだろうと思った「涙の太陽」を歌って、あまり出席者の方がメロン記念日を知らなかったので、アピールしてきたことを話す。
 大谷さんは、ずっと言えなくて隠していたスケバン刑事に出演したことをみんなに言えたこと。東映のオープニング映像のあとにすぐに出てしまうから、必ずオープニングから見てね。
村田さんがこの撮影を見たかったのですが、オンステージの稽古とかぶって行けず。行ったら通行人として映画に出たのに。撮影は渋谷のスクランブル交差点で行われて、まーしーの立ち位置に×印が着いているので、確認して下さい。昨日見に行ったら、薄くなっていたけどまだありました。と映画の話


続いて2人で「サマーレゲーレインボー」を歌う。


メインのコーナーで、写真やメールを公開しながらトーク。上京したばかりの頃に3人で一緒に住んでいた時の写真やプライベートでネズミーシーやゆりかもめの車中、駅張りのエロスのポスター前で撮影した写真や一晩中交換しあったメールなどを披露する。プライベートでの仲の良さが出ていて、楽しいトークでした。
続いて、誕生日でお互いに交換したプレゼントの披露。大谷さんから村田さんに送ったピンク色のエプロン。これを2人が着てみる。村田さんが送ったメイド服は出てきませんでした。


そして。お互いに相手のことを書いた手紙の披露。
大谷さんは、以前一緒に住んでいた時にお笑いに先に凝って、いつも突っ込みを入れていて、変な突っ込みしてむらっちを真っ白にしてしまったことを謝る内容。
村田さんは、一緒に住んでいた頃に、高熱を出して寝込んだ時、大谷さんが一晩中村田さんの部屋に来て、大丈夫と言いながら氷枕を交換して、看病してくれたこと。大谷さんはむらっちが真面目なことを書いてくると思っていなかったようで、感激して涙を流していました。本当に心のこもったいい手紙でした。


ラストの歌は、2人で「ダンシング夏祭り」。これで3人祭り、7人祭り、10人祭りと2人で20人祭りを達成。


最後の挨拶
大谷さん:むらっちと2人でイベントを出来ることが決まってから、2人で何をしようかいろいろと考えてきました。ずっと2人でイベントを出来る機会を待っていました。
むらっちとは本当にいい友人になれました。みんなも友達作って大事にしてね
 村田さん:偶然同じ日にオーディションを受けて、同じグループに入ってすごく親しくなったけど、まーしーとはこの世界に入らなくてもどこかで何かをきっかけに親友になれたと思っています。これから先どうなるか分からないけど、一緒にいろんなことをしていくと思います。


 握手して退場。大谷さん、村田さんの順。前3人がかなり濃い村田ヲタさんだったので、前が詰まって、大谷さんと話せるかなと思って期待していたら、意外とあっさり行ってしまったので、あまり粘れませんでした。村田さんのときははがされるまで話してました。


私:「中野のライブ楽しかったよ。」
大谷さん:「ありがとうございます。」
私:「夏のライブツアーすごく期待しています。」
大谷さん:「是非来てくださいね。」
私:「出来る限り参加します。」
と話したところでタイムアップ。
続いて村田さん
村田さん:「今日はありがとうございます。」
私:「やっと念願かなって村田さんのイベントに参加できました。これまで当たらなくて。」
村田さん:「またイベントやったら当てて来てくださいね。」
私:「あったら必ず行きますよ。」ここで流されたのであせって
私:「夏のライブ楽しみにしています。」
村田さん:「ライブ絶対来てね。」

と村田さんに見送られて会場を後にしました。


 ハロー1推しの村田さんのイベントにやっと念願かなって参加できました。村田さん綺麗だし、握手のときの反応も丁寧だし、今回のイベントで感じたのは、私は村田めぐみが大好きだということ。1時間のイベントでしたが、内容も充実していて、覚えている限りで書いても結構長くなりました。村田さんと大谷さんというあやみきに匹敵する仲良しコンビが作り出したイベント空間が心地よかったです。