今日はシークレットライブ

 そろそろ新木場に向かいます。報告は戻ってから。


 参加して帰ってきました。整理番号は634.入ってみると8列目あたりには入れました。10分ほど押して、ライブスタート。猛烈に押されて、4列目になっていました。ただ、スタジオコーストのステージが低くて、激しく見にくい。かなり前にいる私ですら見えないところがあったくらい。2000番台で入った知り合いは全くステージが見えなかったと話していたので、見えなかった人のほうが多かったように思います。

 セットリストは次のとおり

LOVE。BELIEVE IT!
溢れちゃう…BE IN LOVE
エキゾなDISCO
LOVE LIKE CRAZY
LIKE A GAME
ガラスのパンプス

アンコール
LOVE缶コーヒー

ダブルアンコール
ガラスのパンプス


 男性ダンサー2人、女性ダンサー2人を引き連れて、セクシーな曲を選んで、ダンス中心の魅せる構成。これまでに見せたことが無いステージでした。2回ほどステージから降りて、客席最前を1周してハイタッチ。若い番号引いて、最前に入った人が勝ち組。あとは押されながら前で頑張った人が引き分け。後ろは負け組というイベントでした。

 ファンに少しでも近くで見せたくて、センターに張り出したステージを作ったことが、見にくくなってしまった原因だと思う。通常のステージは高いので、ちょっとは見れるのですが、張り出したところが低くてガラスのパンプスで座って踊るところは全く見えない。

 ごっちんのステージは良かったし、秋ツアーの発表という朗報もあったのですが、4列目にいて3割くらいは見えないというイベントそのものは成功とは言い難い。
 後ろ半分のひな壇を開放して、見ることが出来る場所を増やせば少なくともステージが見えないということは避けられたと思う。開演直前に2階席に100人ほど入ってきましたが、この人たちがうらやましかったです。

 せっかく当たって行けたのに、見えないのでは意味が無い。300人程度のイベントならともかく2500人を入れるつもりだったにしてはちょっとお粗末でした。