メロン記念日

 昨日の続きです。

土曜日は夜しかないので、運良く東京競馬場に私のお馬さんが出走したので、応援に行く。すると直線力強く抜け出して、勝利。昨年最初の頃の新馬戦に出ていたので、1年近くかかってやっと勝ちました。

 馬券はだめで負けて、中野へ。メロンだからサイン付きでCD、DVDを売るはずなので、必死に入場列に並んでかなり前で入場。だんだん持っていないものが無くなっているのですが、この日のためにオンステージDVDを買ってなかったので、購入。
 その後グッズ売り場に行き、柄にも無く全部セットを購入して、中に入っていないものを売り場で聞いて、CD他を購入。

 開演前にメロンの4人による注意事項のアナウンスがあり、そのあとDJが出てきて、次々メロンの曲をかけて、盛り上げる。メロン記念日のテーマが流れて、客電が消え、ライブスタート。昇降する台に乗って、メロンが上から降りてくる。1曲目がThe 二枚目。一昨年の年末コンで確かラストの曲。

セットリストは次のとおり。

1. THE 二枚目〜ON MY WAY〜
2. 恋の仕組み。
  MC
3. 電話待っています
4. 刹那さ Ranking
  MC
5. お願い魅惑のターゲット
6. Crazy Happy!
  MC
7. 愛メラメラ 恋ユラユラ(斉藤)
8. 香水(大谷)
9. 告白記念日(柴田)
10. 二人のパラダイス(村田)
  MC
11. レモンタルト
12. キライ,スキスキスキ ホント,ウソウソウソ
13. ラストシーン
14. 夏
15. 遠慮はなしよ!
16. さぁ!恋人になろう
17. かわいい彼

アンコール
  MC
18. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
19. This is 運命


 私はセカンドアルバムの曲が結構好きなので、生で聞けた今回のセットは嬉しかったです。4人のソロも個性が出ていてすごくいい。特にピンクのミニのワンピース着て、ピンク色のかさを持って歌う村田さんのかわいいいこと。もともとむらっち大好きだからかもしれませんが、今回の村田さんは、美しさに磨きがかかった感じで、これまでに増して綺麗でした。

 新曲「お願い魅惑のターゲット」とカップリグの「Crazy Happy!」はスタンドマイクで歌う。企画CDだからたいした曲じゃないと思っていたら、そんなことなくて、かなりいい曲。まだCDは聞いていないのですが、頭の中で歌詞が浮かんでくるくらい。

 ミュージカル、オンステージ、個人の舞台など、今年上半期はいろんな場で活躍するメロン記念日を見てきました。やはりメロンはライブが一番。

これから外出するので、続きは夜にでも