上半期

 今年は、東京在勤の強みを生かしきって、上半期のイベント参加数が今日現在で93回、あとごっちんシークレットライブがあるので、94回とこれまでにありえない数になりました。平日にハロプロオンステージ、メロンミュージカル、むらっち舞台、柴ちゃん舞台など行きまくったことが躍進の原因ですが、よくもここまで回数を重ねたものだと感心してしまいました。


 上半期会った回数の上位3組は

カントリー娘。(メンバー単独も含む。)36回
メロン記念日(メンバー単独も含む。) 34回
松浦亜弥               29回

数えてみたら、一番多いのがカントリー娘。あやや春コンに23公演も参加したから多いとは思っていましたが、必死に通ったメロン記念日よりも多いとは意外でした。エルダー4公演、オンステージ6公演、スポフェスパシフィックヘブンイベントなどメロンとカントリーが両方とも出ている現場がかなりあったのも、数が増えた要因。メロンとあややは例年多かったのですが、カントリーの躍進が今年上半期の特徴。下半期開幕もカントリー娘。バスツアーだからこの流れが当分続くのかもしれません。


 上半期を締めくくるのが30日のごっちんライブ。例年ならメロン、あややと3強になっているはずなのですが、キャプテン公演をパスしまくったので、上半期は12回でハレンチ☆パンチと同数で5位。ただ、シークレットライブにはかなり期待している。ソロでなければ出来ないことをやってくれて、私のごっちん熱を復活させて欲しい。

ごっちんファンさん
 あややはバイオリン2人、ビオラ1人、チェロ1人、ピアノ1人というストリングス&ピアノという編成でした。
 ごっちんだとバラードのコーナーはファンが望まないでしょうからギター、ベース、ドラム、キーボードの編成がいいでしょう。
 今回は、これまでと違ったものを見せるとごっちんがラジオで話していたので、男性ダンサーはガラスのパンプスで既に実現させた以上生バンドかなと勝手に考えています。