あやや仙台

 1公演しか無かったのですが、遠征しました。

 前日朝から行って遊ぶつもりが、満島ひかりちゃんのイベントが入ったので、秋葉原。それも16時と18時と遅い時間。ひかりちゃんはまさみちゃんと並ぶ別格の存在。翌日の大阪も行きたかったのですが、仙台を確保したので諦め。ひかりちゃん20歳になってもほとんど雰囲気が変らない。いつまでもおしゃべりでおとぼけの雰囲気は残して欲しいです。

 イベント2つ終わって、仙台へ移動。友人が遠征してきていたので、夜だけお付き合い。日曜日はあややのコンサート当日らしくいい天気。

 松島へ行って、仙台に戻ってコンサートへ。仙台は何故か1公演しかない。仙台サンプラザの席はCブロックD列センター。隣が来なかったので、広くてよかったです。

 開演が押して、あややの注意事項アナウンスでスタート。何か千秋楽みたいな雰囲気。その後も絶対解ける問題で久々(たぶんあややヒットパレード以来かな。)にうさぎさんが登場したり、大ラスで幕が下りた後もう1回すぐに上がるのに上がらないなと思ったら、あややがお相撲さんの着ぐるみで出てきたりで今回は最後の地方でこのあと2週間空くので、締めという意味もあってか千秋楽みたいな感じでした。

 あややの腰にテーピングは無くて、声もものすごく出ている。カントリーの3人も好調でいいライブでした。

 あややコン300公演目の記念日で(あやや本人は会場に来て祝300回というサイリウムを見て分かったらしいけど。)中締めみたいな雰囲気になって、1公演のために遠征してよかったです。

 それにしても今回のあややコンは毎回違うコンサートに行っているような気になれる。生演奏のところは当然のように毎回違うし、MCも全部毎回違っている。それも回を追う毎に長くなっている。どこをとっても満足できる。なんとしても千秋楽は参加しないと。チケ確保出来るかな。