song for memories 王子

 今日は予定通りsong for memories のコンサートに行ってきました。SFMは、山本潤子さん、鈴木康博さん、細坪基佳さんの3人がいい歌を歌い継いで行きたいと結成したユニット。3人が作り出す歌の世界の深いこと。ハーモニーの美しさ、歌の上手さに感心しました。会場の北トピアも2階まで満席。新しいホールで音もすごくいい。1階S列と後ろから3列目でしたが、不満無く、いい歌が聞けました。


 オープニングは山本さんメインの「中央フリーウェイ」。細坪さんメインの「雨降り道玄坂」、鈴木さんメインの「でももう花はいらない」と続く。「今はもう誰も」「贈る言葉」「自転車にのって」「好きだった人」「白い冬」「フィーリング」「さよなら」「春夏秋冬」「夕暮れ時は寂しそう」といった懐かしい曲、「Help」「Day dream believer」などの洋楽をMCを交えて歌う。

 会場の一糸乱れぬ手拍子によるアンコール。これがおじさん、おばさんしかいない会場なのに見事に揃う。

 細坪さんが話をリードしながらアンコールは「心の旅」「dream dream dream」「翼をください」SFMオリジナルの「輝いて」で2時間のステージが終りました。


 SFMのコンサートは2回目。つい最近だったので、セットは少し変わっただけでしたが、青春時代になじんだ歌声は変わらない。あさってにはまた鈴木さんに会える。空いている日にライブ入れようかな。遠征しても聞く価値ありそう。


>はらっぱさん
SFMは楽しかったです。また見つけたら行こうかなと思っています。8月のBUZZの前に鈴木さんか細坪さんのライブに行ってこようかなと考え中です。