童謡

 紅白についていい意見ないですね。なんか童謡ということだけで、安田祥子由紀さおり姉妹を想定しているみたいですが、後藤真希松浦亜弥が同じように何もしないで歌うだけなんていうのは考えられない。

 ごっちんあややがライブで培った実力で、童謡という世界をどのような表現をしてくるのかをかなり楽しみにしています。そりゃ私はファンですから、自分の曲を歌って欲しいという気持ちは持っていますし、2年連続で自分の曲じゃないごっちんに自らの曲を歌わせたいとも思っています。紅白スペシャルメドレーという形で「さよなら渡良瀬蜃気楼ダンス」なんていうのよりも歌の実力を示せる童謡メドレーのほうがいいかなと思います。

 ただ、童謡だからお子様向けなので、キッズやベリーズをバックに出すという安易なことは止めて欲しい。今回はハロプロのソロ3人がユニットを組んで見せるというのが出演の主旨のはず。残った2人が素敵なパフォーマンスを見せることが大切。瓢箪から駒の形で出現した後藤真希松浦亜弥という後にも先にも今回だけのスペシャルユニット。ソロ曲を歌えない以上2人が持てる実力をいかんなく発揮し、童謡の新しい表現を見せてくれそうな気がしていますし、この2人なら絶対出来ると信じています。

 まあ今のNHKだと華やかなステージとかいうこと言い出して、お子様付きになるような気はしていますが・・・・。


>思惟姉さん
 私もこの2人ならいいステージを見せてくれるのではないかと期待していますし、やってくれると信じています。私が惚れ込んで応援している子達なのだから実力はわかっているつもりですし、期待を裏切るようなことは絶対に無いと信じています。紅白のステージでは、ごっちんあややが最後に素敵な笑顔で歌をしめてくれることを楽しみにしっかり見たいと思っています。

追記
ソロ曲もありですか。何歌うんだろう。紅白はお祭りなんだから楽しいステージにして欲しいし、ごっちんあややの2人がどんなことをやってくるのかいろいろと考えてみると楽しみで。紅白は、たった1回だけのすごくいいものを見せてくれそうな気がしています。勝手な思い込みかもしれませんが、これまでごっちんあややも期待に応えてくれなかったことは無いので、思い切り期待を持って紅白を迎えたいと思っています。思惟姉さんがおっしゃるように年末はいろんな形でごっちんあややが見られるんですよね。ごまっとうでとそれぞれソロで歌ってくれたらすごく満足なんですが。問題はクリスマスの番組放送時間に大阪でメロンに萌えていることかな(笑)。

>SRS221さん
長さは普通なのでしょうけど、どんな仕掛けでどんな構成で歌うのかすごく楽しみです。