メロン大阪&名古屋

 今年最後のイベント参加でメロン記念日コンサートに遠征して来ました。

 大阪は最低、名古屋はその分取り返せた感じでした。

 大阪はハロプロ系特有の変なのに取り囲まれてしまい、久々に凹みました。特に後ろにいた2人組が最低。コンサート中しゃべっているか暴れているかのいずれか。暴れ始めると前の席でたっている私の頭や背中にサイリウムが当たる。暴れないときは歌の間もMCの時も終始2人でおしゃべり。もううざいったらありゃしない。関西弁じゃなくて関東言葉で話していたので、地元の人では無さそう。遠征してコンサに来て聞きたくも無いコンサートに参加して、おしゃべりしているということはよほどお金が余って困っているんでしょうね。メロンコンでは変なのにあったことがなかったので、がっかり。

 しかしハロプロ系のライブで歌やMCを聞かない人に出会うことが多すぎ。私みたいなアイドルDD系で、コンサヲタには理解出来ない。推し順は私にもありますが、コンサートに参加している時はその子が1推しの気持ちでコンサートを楽しむ。踊ったり、飛んだり、コールしたりはしますし、黙って聞いているというわけではありませんが、余計なおしゃべりはしない。コンサートは、普段生で聞くことが出来ない曲やMCを聞くことが楽しみで行くものではないのでしょうか。それを聞かないというのはいったい何しにコンサートに来ているんでしょうか。この謎は深まるばかりです。興味が無いなら来ないで欲しい。

 名古屋は気持ちよく参加出来たので、最後が大阪でなくて良かったです。遅くなったので、続きは後日。

>SAYAさん
本当にMステのごっちんあややはいいステージでした。別の曲でやる紅白がすごく楽しみですね。どんなステージを見せてくれるのか、期待しています。

>思惟姉さん
同じような感想を持たれているようですね。シツレンシャーじゃない曲でのごまあやの力のぶつかり合いが紅白という舞台でとんなステージになるのか楽しみでたまらないです。