スポフェスさいたま

 行ってきました。豊田の時と協議が代わり、跳び箱が増えて、1500M走が無くなり、選抜参加だった100M走が全員参加に騎馬戦が団体2本と大将戦になるという変更がありました。

 私の席は豊田と同じアクアスターズのベンチ裏サイド。ごっちんのいるホワイトスターズのベンチは遠いので、目に入るのはアクアスターズだと推しが高いみきてぃとあやや。2人揃っているときは必ずくっついているから見やすい。印象的だったのは、跳び箱の時。その前がフットサルだったので、みきてぃはいなくてあややだけグランドにいる。それも他の出場者と離れて1人だけポツンと座っている。みきてぃが登場すると2人の世界に。ハートマークが飛び交う感じがするほどのラブラブ。これを生で見るのがスポフェスの私の一番の楽しみ。あやみきが仲が良すぎるためか、あややはみきてぃ以外のメンバーとはあまり話をしているのを見ない。

 フットサルは、フジテレビのアナウンサーチーム。フットサル要員がいない、人数が9人と少ない上に大学卒なので、平均年齢が高い。ガッタスのほうが力も上ということもあってか、是永さん、川島さんがあまり出ないで、他のメンバーが出る。得点も梨華ちゃん、みきてぃ、よっしーが記録。後半はアナウンサーチームがばててきて動きが悪くなったので、ガッタスの攻撃を森本さやかさんが防ぐというのが目立つ展開になりました。ごっちんを見ることが出来るチャンスだったのですが、前半戦にちょっと出場しただけで、後半は出ませんでした。得意の短距離走でも決勝に残れなかったのでちょっと疲れているのかなと感じました。

 スペシャルライブはシツレンジャーとピロリンが無くなって、2曲減。最初に中澤さんからお詫びもあったのですが、なっちがいないことをライブで実感しました。

 これで今年のあややごっちん、みきてぃは最後。あとはメロン記念日3公演を残すのみ。渋谷公会堂は2列目通路席というありえない幸運。名古屋は不在連絡表が入っていたので、火曜日に受け取る予定。2箇所とも良席はありえないと思いますが、土曜日の開幕戦が待ち遠しいです。メロン記念日のセカンドアルバムがかなりいいので、生で聞くのがすごく楽しみ。たいせー、はたけというシャ乱Q作曲ながら作詞を三浦徳子さんを始めとする女性作詞家を起用しているためか曲が違う感じがする。このアルバムはお勧めです。

>かっちゃん
今日はお疲れでした。長丁場でしたけど、まあ楽しかったかと。またいきましょうね。