メロン渋谷

今日は予定どおり、中山競馬場で1日遊んでからメロン記念日コンサートに行ってきました。

4Rに出てきた自分のお馬さんを応援するのが目的でしたが、パドック見たら太い、返し馬では、我々で名づけた「ゴウハラゴウハラ」していたので、来るわけないことが判明し、単勝100円だけ買って、他の馬から買う。案の定13着と大敗。今日の戦果は、勝負馬券はうまく行かなかったけど、3連複が4つ当たって7000円とわずかにプラス。損しなかったので、気持ち良く原宿のハロショごっちんのトレカを貰って、渋谷公会堂に向かう。

会場から20分ほど過ぎて到着。まだ入場列がはけていなかったので、並んで入場。2列目の通路席に向かう。前3列は可動席で、最前が隙間無く並んでいて、私のところは袋小路。行き止まりなので、係員はめったに来ないし、動きやすい。渋谷公会堂は座席が古いので、これは良かったです。

開演時間になり、エコモニのVTRが流れて、幕が上がる。オープニングはシャンパンの恋。シングル曲、アルバム曲を中心に夏のPVが流れる時以外はノンストップ。PVも良く出来ていて、あやや秋の絶対解ける問題のPV同様いいPVでした。大谷さんと柴田さん、斎藤さんと村田さんの組み合わせでハロプロ内ユニットの曲を歌う。ハロプロDDといってもいい動きをしていますが、娘。とごっちん以外の卒業生、ハロプロ内ユニットの曲は私の弱点で、知らない曲が大半。大谷さん、柴田さんのほうはサビだけ分かったですが、斎藤さん村田さんのほうは最後まで曲がわかりませんでした。THE 2枚目もかなり聞いてから参加したので、聞きたいなと思っていた曲は歌われたし、これまでは後ろからしか見たことが無かったメロン記念日を手が届くくらいの近さで見ることが出来て、満足でした。ノンストップだったので、短いのかなと思っていましたが2時間弱。本当にいいコンサートでした。


まだ明日、大阪、名古屋と3公演残っていますが、来年春はあややに帯同で春コンは無し。あややもメロンも好きで参加しているから一緒だとおいしいと言えないこともありませんが、私は別々のコンサート希望です。

>かっちゃん
オリジナルじゃなさそうだけど、ソロでも歌いそうです。すごく楽しみ