長瀬実夕とメロン記念日

 今日は予定通りHMV渋谷の実夕ちゃんソロイベントとメロンコンに行ってきました。

 実夕ちゃんイベントは配布してからかなり後に確保したので、200番台。前に行けないので、一番後の柵から見る。12月1日発売の曲と12月15日発売の曲2曲を歌って、ソロのこと、今日がMIZUHOちゃんの誕生日なのでその話など簡単なMCの後、12月1日発売のシングルカップリングを歌って終了。その後特典手渡し会があって、全員にサイン入り写真とポスターを渡して、30分ほどで終わってしまいました。ZONEのイベントは人気が無い頃から激しく流すので、期待はしませんでしたが、一言話すことも出来ないほど急かされたイベントでした。生で歌を聞けましたが、ZONEのメンバーの変わりにRed worker’sがいるだけで、無理してソロでやらなくてもと感じました。まいちんもソロの動きが出始めているので、ZONEの先行きが心配です。

 あっさりイベントが終わってしまい、夜まで暇なので、自宅で休憩。昨日コンサートグッズがものすごい列で買えなかったので、開場時間前に着くように渋谷公会堂に向かう。前のほうに並んで入場して、DVDパンフ、Tシャツなどを購入。せっかくなので、Tシャツを装備。

 友人から託されたチケットは1階20列ながら通路席。2日連続通路という幸運。思う存分楽しむことが出来ました。スタッフがあやや秋と同じだと思うのですが、盛り上る曲のPV製作、一瞬音が止まる演出、ライティングなどの構成が似ている。PV以外は切れ目が無いし、アルバムの曲も生で聞くとまたいい。

 客席もバラード系の静かな曲も聞くし、MCもみんな聞いている。アンコールのコールも熱いし、盛り上ったいい客席。アンコールのMCで斎藤さんが去年の渋谷公会堂では腰痛で満足なステージを見せる事が出来なかったジベンジを果たせたことを涙をこめて話したところでは会場一体になった瞳コール。ステージも客席もメリハリがついていて、すごくいいライブでした。

書き足りないところもあるのですが、今晩はこの辺で。

>Mansellさん
チケットありがとうでした。本当にいいライブでした。