続き

 大阪はダメでしたが、ラストの名古屋は良かったです。隣の人がはげしく動く人でしたが、たまに触れる程度だったので、あまり気にしないでコンサートに参加していました。コンサートが終わると、隣の人から当たってしまって申し訳ありませんでしたと謝罪の言葉がありました。あの程度で謝られるとは思わなかったので、いえいえ気になりませんでしたからと言って、気持ちよく終わることが出来ました。

 コンサート内容もかなり良かったです。メロン記念日は、個性が違う4人がうまく融合したステージを繰り広げ、コンサートに自由度も高く、歌詞の一部を会場に合わせて変えてきたり、MCもこんな話していいのかという話、メンバー同士で突っ込んだり、フォローしたりでうまく話題を広げて楽しいものになっている。歌も4人ともしっかり歌える。今年の最後を締めくくるという意味でも満足できたコンサートでした。