飲んだくれ

金曜から月曜まで毎晩飲んだくれていて、日記が書けず。今伊丹空港のロビーで飛行機待ちの時間でちょっと更新。予約便を勘違いしていて、1時間早く着いてしまったので時間はかなりあったりします。

週末は、イベントも予定していた上原美佐さんのみ。上原さんはファースト写真集のイベントに参加して以来なので、久々。今回のイベントは、整理券が150枚限定。イベントを知ったのが遅くて、知り合いに確保をお願いしたところ、ぎりぎりの136番でした。会場のリブロは整理番号の意味は無くて、並んだ順。
知り合いと話していて、開始時間になってから並ぶ。意外と並んでいなくて、20人ほど。特典は無いということだったのですが、当日に2ショットポラ撮影が追加。複数購入でというのは良くあるのですが、1冊でいいのは珍しい。握手会だけだと思っていたので、嬉しい追加でした。

上原さんは綺麗な女優さんなのですが、すごく気さくで話しやすい。ちょっと話すと流しが入りましたが、楽しくお話して、ポラ撮影して退場しました。

日曜日は珍しく何も無い1日。本屋などを回って買い物のみでした。

月、火は、今年の4月まで所属していた播磨へ出張。15時までに着けば良かったのですが、運賃の都合で一番安い朝1番の飛行機で岡山空港へ。9時30分には岡山駅到着。午前中は岡山で市内電車に乗って過ごす。都合良く乗りたいなと思っていた新型車のMOMOと旧型車を改造したkuroが両方とも走っている。結局岡山駅と東山の間を2往復乗って、路面電車を満喫。やはり路面電車はいいですね。

その後時間もあったので、赤穂線経由で相生へ。そこからバスで職場へ向かいました。

topcat さん
ザッピーごっちん目当てに買いました。にわとりごっちんの写真があったので、すごく嬉しかったです。
コンサートについては、メロン大阪・名古屋が終わってからまとめて書こうと思っていますが、ハロプロ系の応援は、いろいろ改善の余地があるように思います。


追記
紅白のごっちんあややの歌が決定。童謡のメドレー。結局ごっちんはまた自分の曲じゃないのね。それに初出場扱いじゃなくて、ごっちん2回目、あやや4回目ということになっていて、後浦での登場でも無くなっていました。
後藤真希(2)&松浦亜弥 (4)
「冬の童謡〜メリークリスマス&ハッピーニュー2005年〜」

あやや春コンの当落も確認。
今回は外れが多くて、熊谷昼夜、座間土曜昼がだめ。参加は座間土曜夜、渋川昼夜、茨城県民昼夜、大阪昼夜の7公演になりそうです。