工藤あさぎ

 昨日はINS忘年会に行ってきました。アイドルのトークを聞きながら飲んだくれるというイベント。今回はぎっちゃんが出てたので、仕事を終わらせてから新宿に直行して間に合わせました。

 ぎっちゃんは、5年前から応援していますが、いい意味で変らなくて、本当に楽しいです。大学3年なのに高校の頃と全く変らない。いつまでもぎっちゃんらしいところを持ったままで行って欲しいです。

 アイドルとの楽しい忘年会はいいのですが、明日は会社の忘年会。不思議なもので、イベント友達、家族と飲んでいるときは、かなり飲んでも平気なんですが、会社だとその半分で潰れて寝てしまう。忘年会で個人的な重大ニュースを発表するみたい。まともな話だったら4月の千葉への人事異動でしょうけど、今年を振り返るとやはりライブ参戦106公演(ミュージカル、スポフェス、FCイベントは除く。)が一番です。まだメロン記念日大阪・名古屋2公演を残しているので、回顧するのは早いのですが、明日話すことを考えながらちょっと振り返ってみます。

今年の参戦数( )内は昨年の参戦数
ごっちん   54公演(4公演)
あやや    19公演(19公演)
ZONE   10公演(6公演)
メロン記念日  6公演
BoA     4公演(1公演)
おとめ組    3公演(4公演)
さくら組    2公演
さとう宗幸   2公演(3公演)
ハロプロコン  2公演
ごっちん&メロン1公演
南こうせつ   1公演
財津和夫    1公演
ジョイントライブ1公演
みきてぃ       (14公演)
BUZZ       (1公演)
合計    106公演(52公演)

今年といえば参加の過半数を占めるごっちんでしょう。2004年はごっちんに明け暮れた年でした。思い出はつきませんが、楽しく充実した1年を送らせてもらえました。中年のおっさんが仕事をしながら週末はライブという生活を普通にこなせて、まだ現役でがんばれる体力が残っているのを確認できました。
春の奈良、秋田、仙台、秋の桐生など本当に忘れられないライブに参加できて、良席にも恵まれ文句の無い年になりました。来年はごっちんコンの予定がまだ出ていないし、大河があって、今年並みにライブは無さそうですが、またいろんな所でライブに参加してどこまでおじさんが持つか限界まで行ってみたいです。

> サノゲッチュさん
 私もネットニュースで知ってびっくりしました。アニソンも歌っていたんですよね。もう聞けないのかと思うと寂しい限りです。