長澤まさみ

 今日は予定では安田美沙子福家銀座のみでしたが、昨日急遽長澤まさみちゃんのイベントが告知されたので、なんとか参加しました。

 22日に長澤まさみちゃんのオフィシャルページを開くと、今日23日12時から新宿ステーションスクエアで映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のDVD100万枚出荷祈願ということで100人限定の握手会。この映画でブレークしたので、どのくらい集客があるのか想像もつかない。朝1番で並ぼうかなとも思ったのですが、千葉からでは、それほど早く着かないので、イベント見られればいいかなと思って、のんびり出発。ハロプロショップで買い物して、11時30分に到着。すると長澤まさみちゃんと深い絆で結ばれているのか、まだ整理券配布中。無事握手会参加券をゲットすることが出来ました。

 整理券を持っている人だけステーションスクエアの前に入れて、イベント開始。友人と一緒に後ろで見ていました。まず映画にちなんだトークトークが終わって、取材陣による撮影。その間私に気がついてくれたのかやたらに目が合うので嬉しい。取材が終わり握手会へ。流されることも無くのんびりした握手会。ゆっくり並んでかなり後から私の順番に。私が壇上に上がると、まさみちゃんの表情が笑顔に変わって、普通ありえないまさみちゃんから先に話しかけてくれました。
まさみちゃん:「いつも応援ありがとうございます。」
私:「私のこと覚えているの?」
まさみちゃん:「ちゃんと覚えていますよ。」
あとは今年のことや来年のことなどちょっとお話して退場しました。

 長澤まさみちゃんは4年前の初イベントからかなり優先して、イベントに参加している子ですが、女優なので、いかんせんイベント数が少なくて、年に1,2回。私は印象に残りやすいタイプなので、結構いろんな子に覚えられているのですが、これだけ数が少なくて、覚えてもらえた子はまさみちゃんくらい。全アイドルの中で私の1推しはまさみちゃんなので、その子に覚えてもらえているということは嬉しくてたまらない。まさみちゃんは、デビュー時から女優として必ず成長する器だと感じて、ずっと注目している子ですが、私の思ったとおりの成長を見せてくれて、私の目に狂いは無かったと思っています。まだ高校生で、これからもいろんな映画やドラマで活躍してくれることを楽しみに応援していきます。

 まさみちゃんのイベントが良すぎたので、後の美沙子ちゃんはお腹一杯で何も入らないような感じで参加したので、気合が抜けてしまいました。今日は急遽決まったイベントのおかげで大満足の1日になりました。まさみちゃん来年もイベントやってね。