Mステ

 まさかと思いましたが、ごっちんあややシツレンジャーでした。テレ朝なので、仕方ないのかもしれませんが、歌っている間のデカレンジャーとアリエナイザーの格闘は邪魔でしたが、久々に楽しそうに歌って踊るごっちんあややが見られて良かったかなと思っています。

 後浦なつみではやる気が見られないと酷評されていたあややがやる気満々で歌っていたのが印象的。これは2人になったから生まれたものだと思います。ごっちんあややのコンサートに通って感じたことなのですが、ごっちんはゲストの力を十分に発揮させ、その力を融合させて、ゲストもごっちんも持てる力以上のものを発揮する。それに対してあややは、強力なあややワールドが展開され、それに対抗できる力がないと完全に食われてしまう。いい例が稲葉さんで昨年のあややコンでは邪魔な存在でしかなかったのに、今年のごっちんコンでは欠かせない存在に感じました。

 ごっちんの持つ力があややの本気を引き出して、ごっちんあややワールドに負けない力があるし、この2人の力がぶつかり合うといいステージになるということが実感できました。また別の曲で2人がステージに立つ紅白の舞台も楽しみになってきたような気がしています。

明日からメロン記念日のライブツアーで大阪・名古屋に遠征します。今回はパソコンを持っていかないので、次回の更新は月曜になりそうです。

 話題は変わって、いろんなアイドルの名前で引っかかる私のブログですが、昨日の長澤まさみちゃんの話題での検索ヒットはすごいみたいです。まさみちゃんのことはファーストイベントで気に入ってから積極応援しています。最初の頃は人見知りが激しくて、イベントのトークは弾まないし、握手会でもほとんど会話が成立しない子でした。でも自分を応援してくれるファンのことは好きらしく、話している間は握手の手を離さない。ラスト水着のDVDが出たときのイベントでもうこれでイベントやらないのと聞いたら、できるだけイベントをやってみんなに会いたいと答えてくれて、約束どおりあまりイベントをやらない映画のDVDでロボコンセカチューの2回イベントをやってくれました。
 イベントはかなり参加していましたが、私の状況が変わったのが昨年秋の写真集イベント。勢いで4周したところ3周目にまさみちゃんの前に行くと、笑顔で「えっ」と反応が。どうしたのと聞くと、かわいい笑顔で「えへへ覚えちゃったから」と言われて、それから私のことを完全に認識してくれるようになりました。いつの間にかイベントでは私が話すよりもまさみちゃんが話している時間の方が長いという幸福な状況になりました。今年も3月のロボコンイベントと今回しかなかったので、もう忘れられたかなと思っていたら、ちゃんと覚えていてくれました。

>さくらじまさん
昨日は楽しかったですね。さくらじまさんのページに推し順UPしているとおりまさみちゃんが1推しです。日記を読むとごっちん1推しで間違いないのですけど。映画の舞台挨拶まで会えないかなと思うと早く公開してほしかったりします。

>かっちゃん
そちらでも奇跡があったみたいで。

>サノゲッチュさん
ありゃりゃもったいないことしましたね。まさみちゃんは前と変わりませんね。イベントやらなくなるのかなと思っていたら本人の希望でイベント継続しているみたいだし。