メロンとあやや

12月11日渋谷公会堂メロン記念日コンのチケが到着。1階2列目なんていういい席がやってきました。今年はチケット運がものすごくいいです。贅沢な悩みですが、メロンは全曲踊れるというわけではないので、前に見本が欲しかった。

なっちの事件は、大きくなっています。いい作品を発表して、利益を得るというのが芸能界の目的。盗作という行為が刑法的には重罪ではありませんが、道義的な責任は重い。

盗作したのは悪いことですが、出版して利益を得た出版社や事務所も道義的な責任は負わなければならない。それが今回の対応では、なっちに責任を押し付けて、1人に背負わせているようにしか思えない。

当事者、事務所、出版社による謝罪会見ではなく、ファックスを送って、あとは直接関係ないハロプロメンバーにテレビで謝罪させて終わり。所属タレントを守るのが事務所だと思っているのですが、あそこはそうではない。なっちがかわいそうに思えて仕方ないです。

青い封筒がまだ来ないので、確認できていないのですが、あやや春コンにメロンがゲストで出るらしい。あややもメロンもお気に入りでライブに参加していますが、同じ公演でというのは推せない。今年はあややが1年単独でいいコンサートを見せてくれたし、メロンもハロプロで一番熱くていいライブを見せるという評判どおりのいいライブでした。今更ゲストで他のライブに参加するというものでもないし、あややも1人で十分。ライブの方向性もかなり違うし、融合することがいいとは思えない。来年はごっちんも1人でやってくれるかなと期待していただけに、今年1人で成功したあややと単独コンで十分に実力を発揮しているメロン記念日を組ませるなんていうファーストコンサートに戻してしまうことを考えている。この事務所のプロモーションは理解できないです。ごっちんのゲストにWなんてことも考えかねないような気がします。

UFAは長いことアイドルの世界にいるけど、一番理解できない事務所のように思います。

>獅子さん
確かに新しい第3セクター鉄道はやたらに運賃高いから利用者増えないですね。バスより高くては意味がない。

>かっちゃん
本当に小説だけに残ることになりそうです。あさかぜは松本清張の点と線に出てくる由緒ある列車なんですけど。