思い出

 昨日は、ショックで日記を書く気力が湧きませんでした。3年間も闘病生活を送っていたことも、近況も全く知りませんでしたが、私にとって松原みきさんは、女性アイドルと男性フォークしか聞いていなかった私が、初めてアイドル色のあまりない女性アーティストを好きになった人。美人だし、スタイルも良くてアイドルとしても十分通用する容姿でした。ジャズシンガーだったお母さんの影響なのか独特の歌い方。それが曲にあっていて、デビュー曲「真夜中のドア」を聞いた時の衝撃は今でも忘れることが出来ません。

 当時は高校から大学の頃で金銭的に余裕が無くて、その上デパ屋のアイドルイベントばかり行っていたので、ライブは行けずに、テレビの公開番組でしか生で歌は聞けませんでした。当時買ったCDやレコードは実家に置いてあるので、今度帰ったら久々に聞いてみようかな。亡くなったことが今でも信じられないです。

>yoneyaさん
 同世代なので、ショックが大きいです。ライブにいけなかったことだけが心残りです。ベスト盤が出ているので、週末に購入してきます。彼女の歌はまだ聞ける機会があると思っていただけに、すごく残念です。