さとう宗幸

 今日はうたばんもみなさんのおかげでしたも見ないで、習志野文化ホールにさとう宗幸コンサートを見に行ってきました。仕事が終わってからでも間に合うので、終わってから直行して開演直前に到着。入ってみてびっくり。全席自由席で、通常さとうさんのコンサートは1400人収容ホールだと半分ちょっとしか埋まらないはずで、前のほうに入れると思っていたらほぼ満席。後ろのほうの左右しか空いていない。後ろから6列目の右端に着席。いのちの電話開局15周年記念なので、関係者が多かったようです。

 青葉城恋歌で始まり、約2時間。マイクを使わずに歌うところもいつものとおりあったし、構成もいのちの電話のコンサートのためか普段あまり歌わない曲も選ばれて、シングル曲は青葉城のみ。静まり返る客席に座ったままで静かに歌声に浸る。楽しいコンサートでした。

 火曜日の財津さん、今日のさとうさんと中学・高校の頃に熱心に聞いていた人のライブに参加しました。アイドルとは違う趣があって、なかなかいいものです。

 やっと今日になってさよなら「友達にはなりたくないの」と渡良瀬橋のシングルVを見ました。あややは本当に綺麗になったな、ごっちんはPVは大人っぽい仕上がりでいいし、この子はメイキングの出来がいつもいい。素のごっちんが垣間見られるもの。でも見るのが遅いですねぇ。

>yoneyaさん
桐生いらしていたんですね。早めに入場して席で寝てたもので、お会いできなくて残念でした。チューリップは私もカラオケで歌う曲ですね。

>かっちゃん
紅白はいろいろ裏がありますからね。白のほうで大河の主演が今年も来年も選ばれてないんですね。

>ラブハローンさん
確か奇跡の香りダンスとあまり変らなかったように思っていたので。