イベント三昧

 今日は久々に秋葉原でイベントに参加しました。

 まず12時からヤマギワソフトでの磯山さやかちゃんのトーク&握手会。購入したのが遅かったので、整理番号80番。ヤマギワの脇に整列して入場。参加者は130人くらい。火事があって再建してからヤマギワのイベントに参加するのは初めて。広さは以前と変らないはずなのに、明るいためか広く感じる。時間通りにイベント開始。メーカーの方が司会でしたが、緊張していて、話が弾まない。いそっちはいくらでもしゃべる子なのにもったいない。今回のビデオの話題など3分でトークが終わってしまう。1列毎に前に出ての撮影タイム。そして握手会。久しぶりにはじまって、綺麗になったねと言ってみると、そんなこと言われたこと無いですよ、嬉しいなどと楽しく会話して退場。とにかく早いイベントで30分ほどで終わってしまいました。

 いそっちが予想以上に早く終了してしまったので、間に合わないとあきらめていた13時からのABC安田美沙子ちゃんのイベントに参加可能。とりあえず向かってみると、まだ整理券が残っていて、参加。アソビットは席順が抽選。入場が遅れていて、私が抽選場所に到着したのは開始時間を過ぎていました。遅く入ったので、100番代だと思って、抽選箱からくじを引く。すると38番といういい番号が出てきました。司会は以前アソビットでのイベントでも司会していたお笑いの人。関西出身の芸人さんなので、同じ関西人ということもあってトークが弾む。トーク、○×クイズ、抽選会とイベントは進み、最後に握手会。2月以来だったので、忘れられたかなと思っていましたが、しっかり覚えていてくれて、嬉しい。東京に引っ越したんだよなどと話すとがんばってくださいと激励されるなどここも楽しくお話して退場。

 昼食とって、新橋へ移動。知り合いが矢田亜紀子さんのイベントに参加していたので、ちょっと早いですが福家銀座に向かう。矢田さんのイベントは流れがものすごく速いようで、14時20分頃に始まり、15時には終わっていました。16時まで外でおしゃべりしていて、いそっちのイベント整列が始まる。こちらも整理券入手が遅かったので、105番。2枚購入すると2ショットポラが撮れるので、番号はスカスカということもあり、それほど人数はいないのですが、ほとんど流さないイベントなので、時間がかかる。ちょっと待って私の順番に。いそっちは話題をうまく振れれば、いくらでも話してくれるので、今年1年どんな年でしたと聞いてみると、グランセイザに出られて、大変だったけど、充実した1年だったとのこと。まだOKだったので、来年はどんなことやりたいのと聞く。来年は21歳になるので、グラビアよりもドラマに出たいですと言っていました。他にもちょっとお話して退場。今日の3つのイベントはどれも楽しく終わりいい気分で千葉に戻りました。

 個体認識されているタレントさんのイベントは、やはり楽しいですね。今年はごっちんに熱中しすぎて、他にあまり行っていないので、忘れられてしまうかなと危惧していたのですが、いそっちにも美沙子ちゃんにも忘れられていなくて、良かった良かった。他にも何人か覚えてくれていたタレントさんいるけど、イベントご無沙汰だからちょっと心配。長澤まさみちゃん、石原さとみちゃん、山本梓ちゃん、加藤美佳ちゃん、佐藤寛子ちゃんと今日の磯山さやかちゃん、安田美沙子ちゃんと覚えられていたけど、どうでしょう。

>獅子さん
釣り掛けの音はたまらないですね。5050にはできるだけがんばって欲しいです。あさかぜとさくらも消えるんですね。寂しいけど、あれだけ時間がかかると厳しいでしょう。お別れ乗車に行こうかな。