豊田

運動会に行ってきました。その前に新岐阜駅で白熱灯の旧型車がいたので、時間に余裕もあったので乗る。途中道路上の電停早田で降りてみる。容赦なく走り抜ける車に道路の真ん中で立往生。あれでは怖くてたまらない。利用者が一部区間中心になってしまうのは仕方ないかなと感じました。

その後豊田スタジアムへ。メンバーの体を気遣ったのか種目が減って、間延びした感じ。ハロプロキッズの現役陸上部の子が1500と60を優勝して、MVP。能力が違うという感じで、走っている形から違う。まだ伸びる余地がありそうなので、こういう競技だと勝負にならないような気がします。

終了後のライブは娘。が3曲以外は1曲。後浦なつみを始めて生でみれたのはいいのですが、全部口パク。運動会は初参戦ですが、いつも口パクなんでしょうか?1曲だけなんだから歌わせてもいいのでは?ハロプロ全体の曲も披露されましたが、音源流しなので、どう評価していいのか。ジャニーズのJ−Friendsみたいにチャリティーを前面に出すべきではないのかな。

みきてぃを久々に見れたし、ごっちんあやや、むらっちも見れたから楽しいことは楽しかったのですが、豊田スタジアムがろくに食事を用意していなくて、食事にありつくのが大変だったのも長丁場を考えると会場側の対応ミス。12時から18時なんだから多少は準備があってもいいのでは。