ネールクイーン

 ごっちんがアーティスト部門で受賞決定。こういった賞を受賞するのはいろんなところでごっちんを評価してくれているということで、すごくいいことだし、素直に嬉しいです。授賞式見に行きたいなぁ。なんとか都合をつけたいですね。

>GM923さん
コメントありがとうございます。

私もハロプロ系のコンサートにはステージと客席に阿吽の呼吸が欠けていると思っています。数をこなしていくと自然に成立するのですが、これがいまだに出来ていない。

 アンコールですが、今はアンコールを含めて1つのコンサートという形になっている。何もしなくても出てくるならコールなんていらないと思って当然だと思います。ただ、ごっちんコンの場合は、曲間のごっちんコールがアンコールよりも大きいのが問題。曲間は何もしないで、アンコールで一部ががんばるというなら分かるのですが、休んでいるときにのべつ幕なしにごっちんごっちん騒いでいるのに、アンコールだけ静かになるのが疑問です。形式的だとしてもアンコールを盛り上げるのがファンの役目だと私は思っています。

 ハロプロ系特に娘。とそのOGのライブは、熱いということを勘違いしているように思っています。終わった後に外に出てまでやり続ける○○最高、コール、万歳という儀式、曲が切れると行われるコールをすることが熱いライブの象徴と思ってやっているとしか見えてこない。昨日も書きましたが、ごっちんの熱いステージに対して客が反応し切れていると感じていません。普通の常識を持っていれば少なくとも会場外で大騒ぎして会報に注意事項が載るなんてことはないと思うのですが。