財津和夫

 今日は、横浜にも渋谷にも行かないで、中野サンプラザ財津和夫コンサートに行ってきました。11月3日に同じ会場でごっちんとは客層も雰囲気もまるで違う。この2組に参加している人って他にいるのかななどと思いつつ入場。客席はほぼ満席。チューリップ時代の曲、ソロの曲などたっぷり聞かせてくれた2時間。あまり歌われることが無かったCMソングも交えて歌に浸れたコンサートでした。

 コンサート前に秋葉原に行ってごっちんのCDを買うためにCDショップめぐり。発売日から時間がたったからかもしれませんが、宣伝ポスターも貼られていない。通常盤を探しましたが、限定盤しか置いていない店が多い。5軒回ってやっと1枚だけ発見。

 売れ行きが心配でしたが、オリコン9位と10位以内を確保。イベントやって、かなり宣伝していた上戸に勝ったのはすごくうれしい。曲のタイトルどおりの大うそつきを返り討ち。気分いいでーす。


 今日はあやや神栖の報告をするつもりでしたが、また遅くなってしまったので、後日。

>kenzakiさん
確かに関西だったら東京は回避していたでしょうね。実際みきてぃソロコンは東京は回避しましたから。
両毛線遅れ激しかったんですね。桐生駅で遅れの情報は聞いていましたが。今回は私の周りは良かったです。空気が読めないというよりコンサートを壊しにきているのがいるように感じています。災難と諦めるしかないのかもしれないです。
広末は大好きでした。かなり熱心に追いかけていましたよ。