週末

 土曜日はあやや和歌山、日曜日はあやや鳴門に遠征です。あややコンは関西がいいので、これまでもできるだけ参加していたのですが、秋のツアーは、大阪、兵庫、京都などがごっちんとかぶって行けなかったので、今回が唯一の関西でのコンサート参加になります。噂に聞くと昨年秋同様曲数が減ってきたみたい。相変わらずきついツアースケジュールだから仕方ないのかもしれませんが、もう少し大事にしてあげてもいいのではないでしょうか。春のごっちんもすごかったけど、秋はあややとなっちがきつい。間の運動会は止めて、もう少し公演数を考えてどの会場でも最高のステージを見せることが出来るようにしたほうがいいと思っています。秋ごっちんの3ヶ月21公演を最大くらいに考えてスケジュールを立ててもいいのではないでしょうか。

 コンサートは、歌、ダンス、MCなどを生で直接ファンに伝えることができる大切なもの。これをどんなときでもいいものを見せることができるようにしないといけない。1回しか参加できないのに、その日が不調で、口パクだったり、声が出ていなかったり、体調の悪さを感じたりしてしまうのは、タレントにとってもファンにとってもいいことではない。そろそろよく考えて対策を立てておかないとまずいのではと思うのですが・・・・。

 私のところは青い封筒が来るのがやたらに遅いので、実際に見てはいませんが、春の娘。コン名古屋にゲストでなっちとごっちんが出るらしい。スペシャルということで出演のようですが、今の娘。だとかろうじて藤本美貴が対抗できそうなだけで、あとは圧倒されてしまいそう。昔は良かったという回顧的なものになるのかな。スペシャルならメンバー1人1人がソロで1曲披露するとか普段めったに歌わない曲を歌うとかいろいろやり方はあると思います。ゲストだから単独なんでしょうけど、一緒に歌ったりするのかな。ちょうど月曜日が大阪でZONEコンなので、途中下車して日曜に参加してみようと思います。

>topcatさん
客席からボードは無くなりましたね。客層も変わっているのは私も感じています。娘。本体が横アリで6000ですか。寂しくなりましたね。コンサートについてはいろいろ考える時期がきているようです。その答えが娘。になっち、ごっちんが合体だとすると問題ありですけど。