アプガリリイベ渋谷と細坪基佳Nature

今日はアプガのリリイベタワレコ渋谷1回目に参加して、新年恒例の細坪さんのNature of the yearに参加しました。


 10時過ぎに着くように渋谷に向かい。CD予約して、入場券確保。35番でした。どうでも動けるように特典券20枚確保。2ショット2回と個別握手5回を想定して、その通りに動きました。


 整理番号順に入場して、下手端2列目に入る。曲は、


・アップアップタイフーン
MC
・青春の涙
・サバイバルガールズ
・UPPER ROCK
・ジャンパー
MC
・キラキラミライ


 ライブ後の特典会は、全員握手、全員チェキ、個別チェキ、個別握手の順。全員握手と全員チェキはパスして、個別に集中。誕生日にあやのんと2回撮影したので、今回は、まぁなとあかりと2ショット撮影。上手い具合にみーこ、こなつ、もりてぃ、あやのんの4人とあかり、せっきー、まぁなの3人に撮影場所が分かれたので、あやのんに気づかれずに撮影出来ました。後は個別5回分の特典券を残し、まぁな、あかり、あやのん、こなつと回って、残り1回をまぁなに。


 あかりが個別だと積極的に話すし、まぁなも意外と話しが弾む。せっきーにも行けば良かったかな。


 1回目終わって、学大に移動して、整骨に寄って、昼食後大井町へ。年始恒例細坪基佳さんのNature of the yearに参加。今年で17回目で私も10年連続で参加しています。昨年は40周年記念で様々なゲストが来てのライブだったけど、今年は細坪さんのソロ。東京でのライブはいつも思いきった構成で来ることが多く、ふきのとう時代の代表曲は風来坊と白い冬の2曲。アンコールを含めて3時間の楽しい時間を過ごせました。


 終わってから、DVD購入したので、握手会。細坪さんと握手してちょっとお話し。


 今回は知り合いも見つからなかったので、大井町から学大に戻り、夕食後帰宅しました。