無駄な1日

 朝食後水戸に行って、6月で使えなくなる茨城交通バスの回数券払い戻し。購入金額5000円から使った分2700円を引いて、1300円の返金。


 これまで他の会社で回数券や磁気カードが廃止になった時は、残額に回数券の割引額を掛けて計算していた。この計算だと2000円弱返ってくるはずだったので、損した気分。回数券の割引が無かったことで計算するとは思いませんでした。


 払い戻しだけして、東海に戻り、イオンで弁当買って、昼食後選挙事務所へ。選挙戦最終日で、留守番以外やることなし。18時近くまで待機して、お役御免になりました。


 それから独身寮に戻り、上野乗り換えが面倒なので、品川行きのひたちまで待って東海19時14分で品川へ。牛久で線路内立ち入りがあり、10分遅れ。前のときわに乗っていたら影響受けなかったので、選択ミス。早く帰るべきでした。


 帰宅して夕食食べて、後はのんびり。明日は丸井のアプガイベントに参加します。1回目のみの予定ですが、3回とも参加しちゃうかも。