アプガ山形

整骨院に寄って、東京駅へ。やまびこの指定席を取ろうとしたらBしか空いてないので、自由席利用。仙台に向かうと仙台でラジオの公開放送があるとのことで、のんびり昼食を止めて、いつもの立ち食いそば食べてDate FMへ。道路に面したスタジオがあって、外から見る。最前のラストに入れました。


20分ほどして放送開始。みーこ、もりてぃ、せっきーの3人が私服で登場。20分ほどの出演。せっきーの自由さが目立ってました。


終わって、仙台のホテルにチェックインし、いらない荷物を置いて、山形行きの高速バスに乗り、山形へ。山形道が事故で通行止めのため、途中で降りて下道。間に合うのかと心配してたら、山の中を出るといきなり県庁前につき、下車予定の南高校前には10分ほど遅れて到着。歩いて会場に向かうと物販開始30分を切っているのに6人しかいない。その後増えたけど、40人ほど。

1会計で握手券1枚なので、2回回って2枚確保。近くのガストに逃げ込んで握手会まで時間潰し。



握手会は、あやのん、まぁな、もりてぃ、あかり、せっきー、みーこ、こなつの順。ちょっと流れが緩かった。



入場列が出来ていたので、並んで入場。整理番号28で入って、後方段差最前にする。3列目に入れたけど、楽な上手後方にしました。今回は、あやのんプロデュース。曲は、


・サマービーム冬バージョン
・全力Pump up
MC
・イチバンガールズ
・burn the fire
・next stage
・(仮)は返すぜbe your soul
MC
・あの坂の上まで
以下エンジョイエンジョイから本編ラストのキラキラミライまで同じ。

アンコールは、このメロディを君と、アッパーレ



聞きたいと願っていたnext stageが歌われて嬉しかった。メンバーはヲタの気持ちが分かっているな。今回もいい選曲でした。山形のライブハウスは、床が木で、ステージ幅も広くて見やすく飛びやすいいい会場でした。


終わって、高速バスで仙台へ。仙台のホテルに入りました。