アプガ新春公演大阪

朝7時30分の伊丹行きで羽田を出る。伊丹空港からバスで伊丹駅へ。伊丹からJRで大阪に向かい、AKASOへ。物販列に並んで、握手券確保。昼食後握手会。まぁな、もりてぃ、せっきー、みーこ、こなつ、あやのん、あかりの順。新年の挨拶などして終了。


握手会終了後ちょっと待って、入場。90番で前から4列目に入る。セットリストは、


・アプオメ2016
MC
・イタダキを目指せ
・虹色モザイク
・このメロディーを君と
MC
・エンジョイエンジョイ
MC
・サムライドル
・メガモリマビー
ナチュラルボーンアイドル
MC
メドレー
・ SAMURAI GIRLS
・shout
・UPPER rock
・リスペクトウキョウ
・starry night
・Runway
・イタダキを目指せ
・ワイドルセブン
ここまでメドレー
・アッパーレ
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
お願い魅惑のターゲット
EC お年玉抽選会
サイリウム
・あの坂の上まで


2時間ちょっとのライブ。前半にメンバーフューチャー部分があったのは珍しかったけど、メドレーは聞きなれた構成。1回目は良かったと感じたのですが・・・・。


終わって、ちょっと待って握手会。まぁな、もりてぃ、せっきー、、あやのん、みーこ、あかり、こなつの順。そんなに話せる流れでは無かったので、適当にお話し。2公演目は、178番で後方段差の3列目。


セットリストは、昼と 全く同じ。一部入れ替えがあるかと思っていたら同じでビックリ。メドレーもUMFでやったのと同じ。工夫が足りないと感じました。


新大阪駅で新幹線に乗るので、とりあえずUP



メンバーフューチャー部分は、ソロの無いメンバーにも歌わせる、メドレーに入っているイタダキは外すなど曲が多いんだからなんとでもできたはず。メドレーにこだわるのも理解できない。メドレー止めてフルで同じ時間歌うというのも現状では新鮮に感じる。新春公演は満足度の低い公演でした。