アプガ大分詳細編

 朝8時のJALで大分空港へ。大分空港で預けた荷物を受け取って大分行きの直行に乗ろうとしたらかなり混んでいる。すぐに別府経由の特急バスがあるとのことなので、待って乗る。大分まで1時間ちょっとかって到着。駅が全く違っていたので、駅ビルに入り早めの昼食。鶏天と団子汁の定食を食す。


 昼食後ライブハウスに向かい、物販列に並ぶ。販売開始され、今回は1回目の握手券がはけないと2回目の握手券を配布しないという不思議な仕切り。1回目を2枚確保して、その後2回目売り出しに備えて待機。後から来た1回目確保していない人に事情を説明して、前に出て購入してもらうも売り切れにならず。諦めて近くの東横インに入る。


 握手会開始時間に戻るもまだ1回目売り切れておらず。握手会は、あやのん、こなつ、みーこ、まぁな、あかり、せっきー、もりてぃの順。まあ話せたかな。


 握手会終了後すぐに入場。通し券はくそ番の59番。63番まで出ていました。ドラム系のライブハウスなので、段差がある。3段目の最前にしました。入場すると夜公演前の握手券配布開始。2枚確保。ステージが案外高く目線位置だったので、案外楽しかった。メンバープロデュースの部分があり、昼はまぁなセレクト。曲は、

・虹色モザイク
・Beautiful dreamer
MC
・ストレラ
・バレバレ I love you
・You’re the best
MC
・アッパーカット
お願い魅惑のターゲット
・エンジョイエンジョイ
・SAMURAI GIRLS(ここからメドレー)
・Shout!!!
・青春の涙
・UPPER ROCK
・リスペクトウキョウ
・starry night
・Runway
・ランランラン
・イタダキを目指せ
・ワイドルセブン(ここまでメドレー)
・ジャンパー
MC
・キラキラミライ
EC
・パーティパーティ
・アッパーレ

まぁなの選曲はヲタの気持ちをよく分かっている。絶妙な選曲で楽しいライブでした。


 終わって、ホテルに戻り着替えて、ちょっと休んで会場に戻り握手会。体調不良なのかあやのんがいない。みーこ、あかり、こなつ、まぁな、せっきー、もりてぃの順。ライブ中に咳き込んでいたのでその影響かな。


 ちょっと待って入場。3番を持っている知り合いが前に行きたくないとのことで、59番と交換して、最前センターに入れる。柏以来の最前がラッキーな形で実現しました。


 今回はあかりプロデュース。曲は、

・サマービーム
・全力Pump Up
MC
サイリウム
・夕立スルーザレインボー
・青春ビルドアップ
・レインボー
・マーブルヒーロー
・エンジョイエンジョイ
・SAMURAI GIRLS(ここからメドレー)
・Shout!!!
・青春の涙
・UPPER ROCK
・リスペクトウキョウ
・starry night
・Runway
・ランランラン
・イタダキを目指せ
・ワイドルセブン(ここまでメドレー)
・ジャンパー
MC
・キラキラミライ
EC
・このメロディーを君と
・アッパーレ

サイリウムからマーブルヒーローまでがあかりの選曲。今回も聞きたい曲の連続。ライブ全体をメンバーに構成させたらいいのにと思ってしまいました。


 終演後チケット手売り。あやのんがいたので行こうかなと思ったのですが、話させるのもきつそうな感じなので、自粛。

 終了して、友人と3人で飲みに行く。適当な店に入ったのですが、勝手に自分で選んで飲める焼酎が飲み放題。飲んだことない銘柄をロックで5杯くらいかな。もっと飲んだかも。ホテルに戻ってそのままベッドへ。加湿器付けなかったのが、翌日以降に響きました。