2015年を振り返ってその2

 2015年の握手数は、全部で2589回、内アプガ2125回、さんみゅ〜385回、チャオベラ52回。この3組で98.9%とほとんど。ついでにジモドルと握手しなければ他はほとんどなかったです。真野ちゃんと握手を1回もしなかったのは初めてかも。これでも昨年よりは1055回減。さんみゅ〜が700回も減っているので、年末にイベント参加しなかった影響かな。

個人別回数は、

1位 仙石みなみ古川小夏佐保明梨新井愛瞳 306
5位 佐藤綾乃 304
6位 森咲樹  299
7位 関根梓  298
8位 小林弥生  64
9位 野田真実  58
10位木下綾菜  53

個別握手会があり、参加数に差が出るさんみゅ〜で違いがあるのは当然だけど、全員握手が基本のアプガで差が出たのは、

1月4日ハロコン中野 もりてぃインフルエンザで欠席 −6
1月12日赤坂    せっきーインフルエンザで欠席 −2
3月13日ガッタスイベント せっきー、まぁなはメンバーではないので不在 −1
4月5日47都道府県京都 せっきー体調不良で握手会欠席 −2
4月30日仙石さん生誕公演 時間の都合でせっきー、まぁな2公演目握手会欠席 −2
7月21日タワレコNU茶屋町 仕事の都合でもりてぃ帰京、時間の都合でまぁな握手会欠席 −1
10月11日新宿 あやのん体調不良で握手会欠席 −2
11月16日まぁな写真集イベント まぁな+3
12月15日まぁな写真集イベント まぁな+1


みーこ、こなつ、あかりの3人は全て出ていて、まぁなは不在の分をソロイベで補完して同数。
 不思議なのは例年もりてぃが少ないこと。他の仕事など都合がつかないことが多いのかな。


 アイルネは接触が無いので、今年はアプガばかりになるのかな。