アプガ横浜、新木場、川崎

 朝ヤマト運輸が来るのを待つ。10時までに来てくれたら横浜のイベントに間に合うのですが、前みたいに遅いと間に合わない。間に合ってくれと思っていたら10時に届けてくれて、急いで準備して、タワレコ横浜へ。横浜が近いので、楽勝で間に合いました。


 11時に開店して、入場。3列目センターに入る。今回のイベントは、あかりが成人式で欠席。歌の面で中心メンバーなので、どうなるのかと思っていました。


 リハーサルでアッパーレ。あかりのパートはあやのんが担当。11時30分から本編スタート。曲は、

・shout!!
MC
・青春の涙
・Runway
・キラキラミライ
・アッパーレ


shoutはまぁな、アッパーレはあやのん他の曲もせっきー、あやのん、まぁなが分担。あやのんやまぁなが難しいパートを歌うのは貴重。歌のレベルアップが感じられたイベントでした。


 終わって、握手会とチェキ。こなつ、もりてぃ、せっきー、みーこ、あやのん、まぁなの順。昨日1回も撮影しなかったので、今日はあやのんと2ショット撮影。


 横浜終わって、新木場へ移動。新木場駅で昼食後入場。そんなに急ぐ必要無かったけど、メイン開場が空いているとのツィート見て入りました。こんなに余裕があるstudio coastは滅多にない。上手の見きれなら最前に入れました。


 アプガの前に2組見て、アプガのライブ。今回もあかり抜き。曲は、

・全力 Pump Up
・shout!!
MC
・キラキラミライ
・アッパーレ
・ジャンパー


 出番終了後特典会。握手とチェキ。チェキは急に決まったので、準備をしてこなかったので、握手のみ参加。まぁな、みーこ、せっきー、あやのん、こなつ、もりてぃの順。対バンで他との差がありすぎると来ないとの判断なのかゆっくりしたペース。


 特典会終わって、ちょっと早いけど、川崎へ移動。


 川崎に着くと、アイドルフェスの間にベースボールガールズのワンマンが入っていて、入場出来るけど、ドリンク代のみかかるとのこと。終わるまで1時間切っていたので、入場せずに夕食後入場。今回もスカスカ。最大勢力のBishヲタが特典会で入場しなかったのが大きかったみたいです。


 上手端の柵につかまって、アプガの出番まで待機。アプガの時は上手端最前に移動。これが意外と正解で楽しいライブになりました。


 曲は、

・バレバレ I love you
MC
・虹色モザイク
・リスペクトウキョウ
・アッパーレ
MC
サイリウム


 バレバレ、リスペクトウキョウ、モザイクと上手が楽しい曲が多い。上手にヲタが少なかったこともあり、いろいろといい思いが出来た気がしました、


 アプガがトリで終わってから特典会。握手会とチケット手売り。握手は、あやのん、みーこ、まぁな、あかり、もりてぃ、せっきー、こなつの順。後半にいつも物販にいるお姉さんが流しに入って、凄く激しく流す。あやのん、まぁなが前半にいたので、そこはそこそこ話せたのですが、あかり以降は厳しかったです。


 特典会終わったのが22時30分。東海に戻れる時間ではなかったので、学大の自宅に戻りました。


 アイドルフェス2つの掛け持ちは、他のアイドルを見ることが出来ないので、あまり歓迎できない。川崎にも新木場にも見たい子はいたのですが、見れませんでした。