アプガ宇都宮

 朝ホテルでのんびりしてから9時過ぎに出て、9時41分のやまびこで宇都宮へ。バスで東武宇都宮へ。会場前に行き、物販列に並ぶ。


 12時前に始まって、物販とCD予約で握手券昼夜各2枚確保。


 2泊分の荷物とお土産をコインロッカーに預けて、Tシャツになって、握手会へ。昨日の仙台でもTシャツ耐久したのですが、今日の方が暖かくて楽でした。握手会は、まぁな、みーこ、せっきー、あやのん、あかり、もりてぃ、こなつの順。


 握手会終わって、すぐに入場。28番で入って、女性限定後ろの上手端に入る。この会場は一昨年100番台で入って、暑さで苦しかったのに耐えた記憶しかない。今回通し券で山形、仙台と共通で無かったら回避していたはず。


 昼公演は、あかりプロデュース。曲は、

・虹色モザイク

beautiful dreamer

MC

・メチャキュンサマー

・夕立スルーザレインボー

・End of the season

MC

・アップアップタイフーン

・サマービーム

エンジョイからメドレー、ジャンパー、キラキラミライは同じ。アンコールは、パーティーパーティーとアッパーレ。


 宇都宮の会場が熱気で暑いと言うことにちなんで夏の曲。あかり選曲でメチャキュン。嬉しかったなぁ。今回は一昨年より会場に余裕があり、場所も良かったので、この会場の割には満足でした。


 ちょっと待って夜公演。昼公演終わりに物販覗いたら握手券残っていたので、1枚追加して3周。まぁな、あやのん、もりてぃ、あかり、せっきー、こなつ、みーこの順。せっきーが詰まっていて、1人待機している状況なのにあかりのところで剥がそうとするスタッフ。あかりだったので、せっきー空くまで行かせてくれなかったから良かったけど、握手しているメンバーより流れを把握できないスタッフって馬鹿なの。流せばいいっていうもんではないでしょう。流れを見て剥がしなよ。


 夜公演も同じ番号で入って、同じ場所のちょっとセンター寄りに入る。この場所は正解でした。


 夜公演は、こなつプロデュース。曲は、

・サマービーム

・全力Pump up

MC

・レインボー

・虹色モザイク

・パーティパーティ

お願い魅惑のターゲット

MC

・アップアップタイフーン

エンジョイ、メドレー、ジャンパー、キラキラミライは、同じ。アンコールは、あの坂の上まで、アッパーレ。


 意外と昼公演と重なる曲が多い。パーティパーティはやると思わなかったので、キンブレの電池を変えてなかったのが失敗。白と黄色がきれいに出ませんでした。


 今年に入ってから公演変わりの曲が5曲になり、メンバーが聞きたい曲を季節などは考えずに選曲してくれるから楽しい。後半がアンコール1曲目以外全く同じなので、3日続くと飽きてくる。メンバーに公演すべてを任せた方が楽しいライブになるんじゃないかなと感じました。


 ライブ終って、近くのバス停から勝田行きの高速バスで水戸へ、水戸から東海に戻りました。