2015年を振り返って

 イベント参加数は216回。2013と2014がほとんど同じだったからこのあたりが1年間地方から頑張って参加する適度な数ということかもしれません。年末にさんみゅ〜への参加を止めなければ220行ったかな。

 関根さんが何故か40代をフューチャーし始めて、その影響で仙石さんが松阪ライブで50代とやったので、呼応したら私だけ。それから頑張っている最年長扱いされる羽目に。すごく頑張っているとかアプガのライブに付いて来れているんだからまだ若いとかの前向きの評価が多かったのは良かったけど、悪い意味目立ってしまった1年でした。

アプガのおかげで50代という黄昏世代なのに充実した1年を送ることが出来た気がする。この年で北海道から九州まで遠征して、ライブに参加して、動き回るなんて言うのはあり得ないのかもしれない。47都道府県中35都道府県にアプガ関連で出かけて、台湾とハワイも行った。島根県に年3回も行ったのは初めて。東奔西走した1年でした。


 さんみゅ〜から年末に撤退したので、今の所アプガ以外にこれといったアイドルがいない。アイルネが2番手だけど、単独ライブに行けてない状況では必死になっているとは言えない。新しい子を見つける努力はしたいとおもっていますが、アプガが忙しすぎるからなぁ。どうなることやら。