お馬さん

 1月5日の中山金杯に出走したマイネルフロストは、逃げて2着に粘る。1000メートル62秒とスローなのに離して逃げているという絶好の展開。人気馬がけん制し合って追いかけてこない。勝ち馬には差されたけど、楽に2着確保。逃げると思っていなかったけど、逃げたのは正解。2着で賞金も加算できたし、こちらも配当があるので、ラッキー。お年玉が貰えそうです。


 1月9日には中山の500万下ダート1800にマイネルヴォーダンが出走。地方交流競走で未勝利を抜けて、昇級初戦。通じるかどうかというレベルかなと思っていたら先行して、6着。先行出来たので、クラスになれたら勝ち負けになるかもと期待できる内容でした。


 明け3歳は、1頭死亡でもう1頭はデビュー戦大敗して次が空けないと使えないので放牧。勝てそうもない感じです。