アップアップガールズ(仮)秋葉原承前

 昨日書けなかったイベントの詳細です。


 今回はチケット運に恵まれず1公演目190番、2公演目101番、3公演目235番と外れ。いちばんどうでもいい2公演目のみステージ全体が見えましたが、あとの2回は右端に立てれると見えなくなってしまう席でした。また、今回はテーマに合わせて、1公演目ピンク、2公演目ナカGデザインT、3公演目黄色で臨みました。


 1公演目は、小夏の部屋。小夏がライブ中に倒れて、死んでしまう。小夏の追悼公演に幽霊となった小夏が加わって、曲の間に舞台の要素が加わり、小夏への愛の告白、小夏がいないとどう思うかなどはが展開される。椅子席が着席のこの会場向きの演出だったと感じました。


終演後握手会。もりてぃ、みーこ、あかり、まぁな、せっきー、あやのん、こなつの順。速くてどうしようもありませんでした。


 ちょっと待って2公演目。今回はアプガは何と戦っているのかというテーマで、トーク中心の前半、サプライズで中野サンプラザ公演の発表、ミニライブ、記者会見という流れ。中野の実現はうれしかったけど、ちょっと早いかな。全国ツアーの途中くらいでも良かったのでは。


 終演後時間が無いので、超音速握手会。無理してやらなくてもいいのではと思えるレベルでした。まぁな、もりてぃ、あやのん、みーこ、せっきー、あかり、こなつの順。


 すぐに開場時間で、入場。くそ番過ぎて、死角のある座席以外空いていない。佐保道場なので、立ってみたほうがいいかなと思っていただけにこの番号ではどうしようもなかったです。


 佐保道場は、エクササイズと歌を融合した結構きつめのステージ。途中でもりてぃのスニーカーが壊れるほどきついステージでした。これは体育館のような会場で一緒にやりたかったな。バット割もあり、佐保ちゃんらしい企画でした。


 終演後握手会。あやのん、まぁな、みーこ、せっきー、もりてぃ、こなつ、あかりの順。今日は全般的に早くてどうしようもありませんでした。


 終ったあと上野に向かい常磐線東海村に戻りました。その後は、昨日の人身事故に遭遇してしまいました。