@jam恵比寿

 10時過ぎに物販開始とのことなので、9時過ぎに自宅を出る。近いので、30分で会場到着。グッズ列は出来ていなかったけど、適当に並んでいると後ろに列ができる。10時過ぎに物販開始。1回の会計で、開演前と終演後に行われる握手会参加券が各2枚もらえる。3マンで売っている写真があったので、1回目で4000円、2回目で2000円購入して、各3枚の握手券確保。


 秋葉原でハイタッチ会に参加したことがあるWHY@DOLLにビラを貰ってちょっとお話し。


 開演前の握手は、みーこ、こなつ、まぁな、あかり、あやのん、せっきー、もりてぃの順。そんなに早い流れでは無かったけど、何故か女性マネがまぁなで激しく剥がす。紫ずくめなんだから綾乃にしか興味が無いのは分かるはず。まぁなと話す時間は他の人より長いとは思うけど、粘るつもりはないんだが。


 WHY@DOLLにも参加しようと思ったけど、時間切れ。終演後に参加するためのCDを購入しました。


 早めの昼食を済ませて、13時の開場で入場し、右端のうまい具合に押されないポジを確保。20時の終演までここで頑張ってしまいました。オープニングアクトのWHY@DOLLと一番手のつりビット、ラストのアップアップガールズ(仮)が目当てなので、動かずにいられる場所で前の方は理想のところでした。


アプガのセットリストは、

・虹色モザイク
・チョッパーチョッパー(PANDABOY MIX)
・リスペクトウキョウ
・アップアップタイフーン
・アッパーカット
・ストレラ

右端だったので、ストレラを歌うあやのんの正面。今日のあやのんはいつもに増して可愛かったです。


 終演後の握手は、もりてぃ、せっきー、まぁな、こなつ、あかり、みーこ、あやのんの順。いつもよりゆったりした流れだったけど、開演前と同様真ん中のまぁなで剥がされる。あやのんはラストで、かなり話せたので、何故かな。目を付けられる心当たり無いんだけど。


 アプガを2周で中断して、別の場所でやっているWHY@DOLLの特典会にさんかして、2ショットチェキを2人と撮影してきました。


 アプガをもう1周して、退場。今日の握手はあやのんがご機嫌で、グータッチしてきたのにはびっくりでした。


 今日は長丁場できついかなと思ったし、途中で抜けられないという厳しいイベントだったので、もつかなと不安でした。意外と楽な場所に入れたのが大きかったけど、いろんな出演者が楽しめて、アプガも気合が入っていていいステージだったので、満足できるイベントでした。