さんみゅ〜亀戸&渋谷

 亀戸が13時開始なので、12時前に着くように向かう。予定より早く着いて、いつもの右サイド2列目の座席を確保。


 13時開演前にリハーサル。Thank you for the musicと春が来て僕たちはまた少し大人になるを歌って音合わせ。

 
 13時にイベントスタート。セットリストは、

青い珊瑚礁
Live a Live
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・Thank you for the music
・これが愛なんだ


 3月18日発売の新曲初披露。先日のイベントで音源では聞いたけど、生は初めて。静かな曲で第1印象はイマイチだけど、メンバーが言うとおり聞きこむといいのかも。覚えやすい曲でCDはまだだけど、歌えるようになりました。


 終演後握手会。やぁちゃん、はるるん、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、みっすー、ともきょんの順。いつも通りの流れで、そこそこ話せました。


 15時からの2回目。時間があったので、たこ焼き食べて待機。イベント開始前にリハーサルで前に進め。


 15時にイベントスタート。セットリストは、

くちびるNetwork
・Secret Blue Memories
・そっとぎゅっともっとずっと
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・前に進め


 今回は盛り上がる曲が多め。今日の亀戸サンストは暖かくて1月のイベントとしてはまし。衣装が寒そうでメンバーは大変そうでした。冬用の衣装も考えた方がと感じました。

 終演後握手会。順番は1回目と同じ。流れも同じ感じでした。


 握手会終わって、渋谷に移動。マルイシティ渋谷でのイベントで、今回は4枚セットで予約すると握手券4枚と推しの子からチョコレートが貰えるという特典付きのイベント。せっかくなので4枚予約して、やぁちゃんから貰うことにしました。


 渋谷はCD購入時に優先スペース入場券を貰えて、40番と外れ。番号順に入ると4列目右端がやっとでした。


 開演前にリハーサルでこれが愛なんだ。本番で歌わなかったので、これもイベントの一環でした。


 18時にイベントスタート。セットリストは、

青い珊瑚礁
・Secret Blue Memories
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
Live a Live
・みんなの太陽


 渋谷で夕方のためか見てくれる人が多くて、メンバーの機嫌がいい。楽しいライブでした。


 終演後握手会兼特典会。チョコレートは別に渡すのかと思っていたら握手の時に申告して、貰う形。これならやらなくても良かったかなとちょっと後悔。それが後で好結果を招いてくれました。


 握手会は、ともきょん、みっすー、れいちゃむ、せにゃん、あやな、まみりん、はるるん、やぁちゃんの順で亀戸の逆。さんみゅ〜は並び順が変わることが多いのですが、今回は握手のスタート位置が違うのみで順番は同じでした。


 流れは、亀戸より早め。握手券4枚あるので、3周目でチョコレート引換券を行使。やぁちゃんに渡すと、凄く驚いている。好いてくれているとは感じていたけど、チョコで選ばれるとは思わなかった。他のメンバー推しだと思ってたと言われる。それも手渡し第1号とのことで、意外な人が1番手になってしまったので、驚いたようでした。4周目の反応が強烈になったので、思わぬ成果でした。


 イベント終わって、帰宅しました。