さんみゅ〜東戸塚

 朝起きると外は真っ白。イベントやるか微妙な感じだったけど、チケット取りにローソンに行かないとならないので、自宅を出て、来週土曜日の渋谷公会堂チケットを確保。全席自由で整理番号30番。ちょっと出遅れたけどまあまあの番号でした。

 
 それから学芸大学駅に向かい、10分ほど遅れている東横線で横浜へ。横浜で乗り換えると横須賀線も遅れている。30分遅れのようでしたが、ホームに着くと電車がいて、すぐに乗れて東戸塚へ。11時過ぎに会場に到着。途中で今日は握手会のみとの情報があったけど、スタジオがあったようで、ライブも行われることになる。


 東戸塚の会場は、駅と繋がっている所が4階とは思わずに、6階のスタジオに行くつもりで上がって行ったら、屋上に出てしまう。下がって、よく見てから6階に向かうといつもの人達が集まっているので、合流。さすがに少なくて、10人ほどしかいない。12時の開場時点でも2人増えただけ。12時にCD予約が始まり、12時30分にスペースに入れてくれる。1列10席の座席が3列置かれていて、後は椅子無しのスペースで意外と広くて楽に100人は入れる。最前右端のいつも場所に入れました。


 開演直前にリハーサル。これが愛なんだを歌う。本番では歌わなかったので、ここからがイベント。13時から本編スタート。セットリストは、こんな感じ。


・目覚めよ乙女
・Secret Blue Memories
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・前にすすめ
・みんなの太陽


今回はクローズドスペースだったので、思い切り盛り上がっていいと言われて、少人数ながらかなり盛り上がる。ステージが近くて、メンバーが目の前。かなり楽しいライブでした。


 終演後握手会。やぁちゃん、はるるん、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、みっすー、ともきょんの順。悪天候の中集まってくれたことを配慮してくれたのかいつもよりスロー。3周して、一杯話せました。


 握手会だけに間に合った人もかなり多くて、握手会終了後にほほにキスしてを歌う。リハーサルから含めると7曲。15時からのイベントは中止になったけど、雪の中行って良かったとこの時は思っていました。


 終了後東戸塚に向かうと横須賀線大船駅のポイントトラブルで運転見合わせ。動きそうもないので、戸塚までバスで移動して、東海道線は動いている用でしたが、確実な横浜市営地下鉄で横浜へ。東横線は雪に強いので、多少遅れていただけで、学大に戻れました。買い物が面倒そうなので、崎陽軒でしゅうまいを買って、晩御飯にしました。


>Mansellさん
今日は地元でうらやましかったです。さんみゅ〜は、いつも上手でイベント参加していたからやぁちゃんに嵌ってしまって。